紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れても。

心には熾し火を灯して生きてゆきましょう。 辛いことはあるだろうけど。 それでもなお、この浮世は楽しさに満ちているのですから。 今週の楽しみを探しながら寝床に着くのです。 おやすみなさい、そして良い夢を。 それではまた。 タープの張り方火の熾し方…

平日ではあるけれど。

こんなにも、楽しい夜を過ごしたのです。明日から、きっと頑張ってゆけるでしょう。そう強く、強く誓った今日でありました。酒の旨味に舌鼓を打ちながら。それではまた。

酔いから醒めて。

また、日常に戻ってゆきます。それはまるで、褻とハレであるかのように。また一日一日を大切にし、歩んでいきましょう。それこそが、いつか至る場所への近道なのだと信じて。それではまた。ハレ・ケ・ケガレ―共同討議 (1984年)作者:桜井 徳太郎メディア: -…

素晴らしき夜。

美味しいものを食べて。有益な話をして。夜は楽しく、軽やかに更けていったのでありました。望むべくは、自分の立場がそれに見合うように。努力し、学び続けて行きましょう。ああ。素晴らしき夜でありました。それではまた。すしのサイエンス: おいしさを作…

最長更新。

残業時間が最長でした。 全く以て嬉しくありません。 多少の金銭のために、寿命を縮める行為は避けるべきです。 しかし非常に忙しいのでしょうがないのです。 それではまた。 最高の体調 ACTIVE HEALTH作者:鈴木祐発売日: 2018/07/13メディア: Kindle版 最高…

今日もまた。

いい感じの残業でありました。 この輪廻はどれくらい続くのでしょう。 寝られる時に寝て。 食べられる時に食べて。 そして、思考は常に絶やさない。 そんな感じで乗り切っていくのです。 それではまた。 心のざわざわ・イライラを消すがんばりすぎない休み方…

忙殺期間、スタート。

色々あってあと一ヶ月はとてつもなく忙しい日々が続きそうです。 本来は残業なんてしない方がいいのでしょうが、致し方ありますまい。 この機会を利用して、仕事の経験と残業代をしっかり稼いでおきましょう。 それが、一年後の自分に繋がると信じて。 それ…

じっくりと。

本を読んで、ゲームをして、しっかり昼寝をする。 これが休日において体力を回復させる最高の方法なのだ。 ああ、元気になった。 明日はちょっと遠出しよう。 その方がきっと、面白いものが見られるだろうから。 それではまた。 西川リビング おひるねピロー…

四連休。

四連休の中日その一。 美術館に行って、美味しいものを食べて、じっくりと寝る。 これこそが、十分な休日なのだろう。 明日も楽しんでいこうじゃないか。 それではまた。 企画展だけじゃもったいない 日本の美術館めぐり 作者:浦島茂世 発売日: 2018/01/16 …

理性的に生きること。

余計なことを考えると、それだけで時間が過ぎてしまう。 答えなんてわかっているのに。 「幾何学に王道なし」 いつだって物事に、そして世界に近道などない。 そうでないのなら、例外という言葉で横に退けておこう。 ただまっすぐ、ひたむきに、歩み続ける。…

濃い夜。

夜にこんな濃いものを食べてしまってよかったのだろうか。いや、よかったのだ。何せ味は濃いが、こいつは美味しかったのだから。しかし、それでも、濃厚系は口と胃に来る。これでは二郎に挑むのはまだまだ先になるだろう。いずれにせよ、美味しい夜でありま…

ひじょーに不安になりまして。

今のまま日々を過ごし、何もなさないことに恐怖を覚えるのです。 未来には希望と不安がコンクリートミキサーで混ぜられ、ぶちまけられそうなので。 自分の立ち位置を客観的に見るのは好きではないです。 ああ、もっと天真爛漫に、天衣無縫に生きたい。 そん…

未知と興奮と。

日々は単調でなく、気づけば輝きに満ちている。 それに気づけなくなることが、なによりも怖い。 だからこそ目を凝らして、視野を広げて、脳を回転させる。 この世はこんなにも色彩に満ち溢れているのだと感じることが、幸福に繋がると信じながら。 まあ目を…

さらば今日よ。

そして明日に備えよう。 生きる楽しみを、のんびりでも見つけながら。 良き睡眠と、良き夢を。 それではまた。 夢 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video 自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング 作者:アラン・ピーズ,バーバラ・ピーズ 発売…

睡眠時間が。

足りてなさすぎた。 おかげで眠い眠い。 睡眠不足は仕事の能率を下げるし、なによりも気持ちが不安定になるから気をつけないとと思った今日でありました。 もう寝ます。 それではまた。 早寝早起き (俳句とエッセー) 作者:坪内 稔典 発売日: 2020/07/07 メデ…

試験終了。

ついに、試験が終わった。 どうにかなるかは五分五分だろう。 しかし、なによりも、自分の無知を、未熟さを実感できた。 明日からも勉強を続けていこう。 人生に終わりはあるが、学びに終わりはないのだから。 できなかったところをできるようになるために。…

はたまた。

美味しいものを、美味しく食べる。それが何よりも楽しいです。この縁に乾杯。それではまた。図解 ワイン一年生 (SANCTUARY BOOKS)作者:小久保尊発売日: 2015/11/26メディア: 単行本(ソフトカバー)図解 ワイン一年生 2時間目 チーズの授業作者:小久保尊発売…

美味しい夜に。

美味しい夜でありました。しかしまだまだ、まだまだ真の充足には程遠いのです。未知なる未来を、美しき今を求めて生きて行きましょう。それこそが、幸せへの近道だと信じて。それではまた。魚 お惣菜 セット 電子レンジ 煮魚 焼魚 4種8切 詰め合わせ ご自宅…

ついに明日は。

仕事の後に、楽しい時間が待っている。 それは不断の努力で盛り上げていかねばならないものであり、同時に自然体で過ごすべきものでもある。 心算は済んだ。 失敗のシチュエーションを想起し、可能性を潰した。 あとは、目一杯楽しむだけだ。 そんなワクワク…

ついに明日は。

仕事の後に、楽しい時間が待っている。 それは不断の努力で盛り上げていかねばならないものであり、同時に自然体で過ごすべきものでもある。 心算は済んだ。 失敗のシチュエーションを想起し、可能性を潰した。 あとは、目一杯楽しむだけだ。 そんなワクワク…

睡魔に負けて。

家に帰ってきたとたん、猛烈な眠気が襲ってきた。まるで意識を失うかのように、仮眠したのである。そうして。また今正に寝ようとしている。睡眠不足が限界に達したのだろうか。いずれにせよ、多少忙しくとも睡眠は確保せねばなるまいと感じた今日であった。…

睡眠時間の確保が。

急務であります。 最近、日中に疲れが溜まっていきます。 これは早寝で、手っ取り早く解消するしかないのでしょう。 健全な精神は健全な肉体に宿る。 なので今日は寝るとしましょう。 焦らず、腰を据えて、されど素早く。 そんなやり方を学べた今日でありま…

ただありのまま。

自分をポロッと曝け出してしまいます。 これはよいことなのでしょうか。 そんなことで少し悩んでいた今日でありました。 もう寝ます。 悩みは明日に引き摺らず。 そうして楽しく生きていくのです。 それではまた。 きいて・はなして はなして・きいて トーキ…

カムバック。

ひたすらに肉を食べて、ひたむきに肉を食らう。昨夜はそんな夜でありました。これがまた一週間の、そして人生の原動力になっていくのです。肉イズパワー。また食べに行きましょう。それではまた。松阪牛 A5等級 【最高級 霜降り松阪牛】 すき焼き しゃぶしゃ…

金曜の午後は。

職場の空気が弛緩して、いい感じになる。 しかしこうしてゆっくりできるのも、あと少しなのかもしれない。 自分の仕事を持つ日が、近づいている予感がするのだ。 その日に向けて、着実に事をなしてゆこう。 それこそが、未来に慌てないための土台造りだと信…

残業して。

少しばかり疲れた身体を、夜に浸していくのです。 今週は楽しいことと真面目なことを両立させるべく。 明日の体力を明日に求めながら。 それではまた。 超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由 作者:Testosteron…

言語化できない不安を抱えて。

今日も生きていくのです。 未来に想いを馳せながら、同時に迫り来るプレッシャーをいなしながら。 とりあえず、明日は一つでも知識を得ましょう。 何かを為しましょう。 そして。 ただ薪を火に焚べるように、歩み続けていくのです。 それがよき明日への道で…

理性を働かせながら。

うまい話には裏があるかもしれない。 出会いには罠が潜んでいるかもしれない。 全てを疑う必要はないが、この広い世界には無限の悪意が存在している。 それを忘れずに生きてゆけ。 それでこそ、自律した一個人たり得るのだから。 未熟な己への戒めとして。 …