紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてまた一週間が。

始まりました。 まあ今週は出たり入ったりするのでちょうどいい塩梅なのですが。 しかしまあ物事を安易に考えてしまい、先に動いてしまうのは悪い癖ですね。 もう少し目の前の情報と状況を組み合わせて行動していきたいものです。 それではまた。 令和03年 …

眠ります。

良いも悪いも今日に置いて。 新たな明日を迎えるために眠るのです。 願わくば、よき一日でありますように。 それではまた。 陽眠る 作者:上田秀人 発売日: 2020/07/15 メディア: 単行本 1時間多く眠る! 睡眠負債解消法 ー日中の眠気は身体のSOS、能力を半減…

祝いのように、呪いのように。

時間が過ぎてゆく。 けれどこう幸せなのだ。 この世はままならないことも多いが、それでも楽しいことがあるのだから。 それではまた。 きちんと祝いたい 新しいおせちとごちそう料理 作者:堤 人美 発売日: 2020/11/30 メディア: Kindle版 みんなのやさしいハ…

おいしい夜。

素晴らしき夜でありました。ああ、この幸福が続くことを祈って。それではまた。

去年を想う。

ふとなんとなく去年のことを思い出した。 去年は、卒論という大きな壁に直面しながらも一歩一歩前進していた。 その結果、私は卒論においてある程度形になったものを残せたように思う。 では今は? やることは変わったが、やり方は、物事に対する姿勢はきっ…

地道に、されど着実に。

日々の業務をこなしてゆきます。 この積み重ねが、自分を飛躍させる一要素になると願って。 そして止まりがちな思考をフル回転させます。 考えなくなった時点で人は終わりなのでしょう。 脳内での切磋琢磨こそが、自分を先に進めるのだと信じて。 それではま…

勝った!

なんとか社内を通し切り契約までいけそうです。 いやまあそんなに難しいことではなかったのですが。 これであと一週間は枕を高くして眠れます。 12月にある大きなイベントのことは、また後日考えるとしましょう。 残業もなかったし、満足のいく一日でした。 …

勝負!

明日は勝負の日です。 事前準備を完璧にし、突き進みましょう。 それではまた。 金融のプロになる〈第4巻〉融資稟議書の書き方編 (金融のプロになるシリーズ) 作者:東京税経センター 発売日: 2019/02/18 メディア: 単行本 社内プレゼン一発OK! 「A4一枚…

新しい経験を。

積んだのであります。 やはり何事も経験といいますし。 そしてその経験から学んだことは、次回はいいかなということでありました。 また一歩大人に近づいた気がするのです。 それではまた。 最強の経験学習 作者:デイヴィッド・コルブ,ケイ・ピーターソン 発…

旧友とカレーと。

バターチキンカレー。 チーズクルチャ。 タンドリーチキン。 人生には、止まり木が必要です。 そして私にとっての止まり木は、私がありのままいられる場所なのです。 今日はそんな場所で、楽しく飲み語り合いました。 0次会で駄弁って、そのあとメインのカレ…

パーリンカとタガメジンと。

ハンガリーの果物から醸された蒸留酒、パーリンカ。 タガメのジン。 まさかこんなお酒を飲む日が来ようとは。 ああ、やはり私の人生にはよき縁があるようです。 未知なる世界に足を踏み入れた今日でありました。 パーリンカは苺とか蟠桃などのものもあるらし…

旧友と語り合い。

時間が過ぎていった。 もう少し、皆の話を深く聞いてみたかった。 ああ、やはり馬鹿をやれるのは楽しい。 何せそういう時間は、もはやここぐらいしか残っていないのだから。 友に祝杯を。 そして、これまでの積み重ねに乾杯! それではまた。 友 ~旅立ちの…

一段落ついて。

時間だけ食う仕事に、ついにケリをつけました。 学んだのは円滑な交渉を進めるためのスキルと、押すべきところを押して会社に利益を齎す姿勢です。 まあ対人スキルはあって損はないので、これからも役に立つのでしょう。 しかし本当に私の仕事は何でも屋だな…

時間がない。

期日が迫ってきている。 決定権が私にないのが、問題をややこしくさせているのだろう。 けれどこの決定は自分ではなし得ないものだ。 どうにかして、決めてもらわなければならない。 そうしないと、間に合わないから。 近づいてくる期日に思いを馳せて。 そ…

そう不安がることもあるまいて。

むしろ今は自分の脳みそをしっかりと活用していかねば。 少し口惜しく悔しい結果が出たので、今度は頑張るのです。 一日は短く、されど人生は長く。 なるべく有効活用していきましょう。 それではまた。 2022年版 資格取り方選び方全ガイド 発売日: 2020/07/…

美味礼賛。

よきものを食べ、楽しく語り合う。懸念事も多い日々ですが、また月曜から頑張れる気がしてきました。着実にできることをやってゆきましょう。それではまた。

また良き夜が。

過ぎ去ってゆきました。 ああ、やはり美味しいものはいい。 写真は後日あげます。 今日の日は幸福に包まれて。 それではまた。 夜、灯す - PS4 発売日: 2020/07/30 メディア: Video Game それでも夜は明ける(字幕版) 発売日: 2014/10/02 メディア: Prime Vid…

そして期日は迫ってくる。

そうなのです。 タイムリミットは近づいてきています。 なのでできることからやっていきましょう。 わからないことばかりの人生だけど、きっと楽しみもあるのだと信じて。 それではまた。 改正民法対応 Q&A 民事法における 期間・期日・期限-民法・借地借…

よくわからないまま。

断れないタイプの飲み会に行くこととなり。大変下世話で、けれど非常なためになる話を聞き。思い返すと重要な示唆に富んだ今日でありました。今日の成果と学びを糧に、明日からも頑張って行きましょう。それではまた。シード~生命の糧~ [DVD]発売日: 2020/10…

さらば、偉大なる華よ。

一人立ちはまだ見え隠れしているが、責任を負う立場が近づいてきていると日々肌を以て感じている。 もう誰かの庇護の下で生きる日々は、来ないのかもしれない。 ああ、私は大人になれただろうか。 いや、きっとこれからなってゆくのだろう。 さらば、学生時…

やるべきことを着実に。

今日はしっかり段取りを立て、業務をこなすことができた。 明日も適切に業務をこなすこと、そしてこれから円滑に動けるよう仕込みを進めていきたい。 下積みや根回しは面倒くさいが必要であると感じられた今日であった。 それではまた。 やりたいことがさく…

ニキビが治らない。

一体いつになったら治るのか。 これは生活習慣を見直したほうがいいかもしれない。 ということで寝ます。 皆様方も、良い夢を。 それではまた。 ニキビ ボディジェル 【 医薬部外品 】薬用 ニキビケア 「 大人 ニキビ 思春期 にきび 予防 に 」「 保湿 で ニ…

気怠げな休息を以て。

今日を終了とします。 こんな土曜があっても良いでしょう。 来週はいいことがありますように。 それではまた。 休足時間 18枚 メディア: ヘルスケア&ケア用品 ストレスフリーになる休息のヨガ 作者:サントーシマ香 発売日: 2020/10/25 メディア: 単行本(ソ…

偉いひとばっかりで。

緊張する今日が終わった。 この業界、偉い人に遭遇する機会が多々ある。 なので礼儀を欠かさないようにするのが、大切なのだろうと感じた。 我々は裏方であり、黒子ではあるけれど。 だからこそ出来ることがあるのだろう。 故に、まず出来るところから、そし…

飲み会なし。

本当に今の状況は幸運である。 会社関係のお酒の席なんざ、酒と飯が不味くなる気しかしない。 そういう意味ではコロナ禍の宴会自粛は永遠に続いてほしいとすら思っている。 だって、気を遣って、小言を呪詛のように吐かれて、説教を受ける飲み会の何が楽しい…

切り替えていこう。

小さな失敗が積み重なった今日であった。 こういう日は寝て、気持ちを切り替えるに限る。 明日は今日を改善した1日にしようじゃないか。 それではまた。 今すぐできて成果が上がる 最強の職場改善 ミスをなくす7つの対処法 (きずな出版) 作者:坂本 松昭 発…

さてどうするか。

二ヶ月先のことなんてわかりはしない。 しかしこう、なんとなくで重要な予定を放り込んでしまった。 まずは誰かを誘うところから始めよう。 そうして、次に繋げていくのだ。 それではまた。 焼き鳥 塩 50本 がっつりセット (もも10本 せせり10本 はらみ10本 …

自分のルーツを。

なんとなしに探ってみる。 気の遠くなるような作業だが、これもまた人生なのだろう。 自分がこんなにも若造であることを、認めたくない瞬間がある。 だからこそ地に足をつけ、生きていかねばならいのでしょう。 難しいですが、頑張っていきます。 それではま…

代償。

美味しかったけど、頭痛にやられています。ああ、飲みすぎた。それではまた。