紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

危機感がマイナスいってる。

特に会社の人たち。 本当に大丈夫なのだろうか。 ひっじょーに心配になった今日であった。 この土日は出かけないつもりである。 家でもやることは多々あるので。 叡智が我らを自由にすると信じて。 それではまた。 3000年の叡智を学べる 戦略図鑑 作者:鈴木…

寝るのです。

寝違えた首の痛みが残っていて。明日は大きな行事が控えているのですが。寝れるかどうかわかりません。しかし、寝るのです。瞼を閉じて、横になって。首は動かさないようにしながら。それではまた。PASTEL BOX 首サポーター 首コルセット 磁気 ソフト クッシ…

実はこっそり。

やり始めようとしていることがあります。 しかし今は、タイミングを見計らっている状況です。 何せあまりにも不安定な今日なので、未来予測ができないからです。 けれど。 繁栄するものにはいつか終わりが来ます。 そこで一気に潮目が変わるのでしょう。 そ…

楽しく、しかし着実に。

日々思い悩むこともあります。杞憂を抱くのが人間というものです。けれど、スーツを身に纏い街を歩いていると、なんとなしに気分が高揚するのです。私はわりとかっちりした服が好きです。それははりつめた雰囲気が、自らを奮い立たせてくれるからなのでしょ…

忘れてた。

なにか書こうとしていたら、寝てしまった。早く寝なければという思いで生きているが、そうするとやること一つ脳から飛んでいってしまったらしい。まあそんな日もある。明日はボーナスが貰えるし、明後日はスーツが手にはいる。しかし、こういうときこそ気を…

国からお金が来たので。

スーツを買ってきました。中々に悩みましたが、気に入ったものを選べてよかったです。届くまでの楽しみと、届いてから着る楽しみをじっくり味わいたいと思います。国はもう二回ぐらい10万円を配ってくれないか、などという邪な気持ちが少し出てしまった今日…

美味しいものを。

こんな世の中ですので、せめて美味しいもを食べようと思うのです。しかしまだまだ、この地に来て真なる好みは見つけられていません。万人が美味しいというものではなく、私が真にまた食べたいと思えるものを探す。それこそが、私にとっての美食なのですから…

眠りましょう。

より良き明日のために。より良き未来のために。そして、より良き人生のために。それではまた。人生の目的論作者:Utsuさん発売日: 2020/01/05メディア: Kindle版最高の人生の見つけ方 (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoグッドラック 逆転の人…

そして今日もまた。

小さな自信と、不満と、失意を抱えながら生きていくのです。 誰にも言われず、ただそうありたいから。 苦手なことはしっかり克服したいものです。 けれど、この人生において、苦手なことをどうにかするのはなかなかに難しい。 なんだかんだ言いながら悩みに…

仕事ができる人になりたい。

そういう価値観に、雁字搦めにされています。会社に入ったからなのでしょうか。それとも、バリバリ仕事をこなす人がかっこよく見えるからなのでしょうか。いずれにせよ、今はできないことが多すぎます。しかし、いつか、一人前以上になりたい。この新自由主…

時間とお金のお話。

今日、友人と将来の夢について話し合っていた。そこで得た結論は、とある二つのものが要るというだけ。それは、当然のことながら我々が渇望してやまないものであった。前者と後者の両方が欲しいのに、前者を差し出して後者を得る。正しくマルクスの理論その…

おばかさんです。

どうして経験から学べないのでしょうか。どうして少しテンションが上がると、理性的な判断が下せなくなるのでしょうか。お酒については、それを強く感じます。そのお陰で今日一日を無駄にしました。ああ。もっとやれることがあったのに、と思うのです。それ…

色々やってます。

色々やってます。楽しい夜であります。このような日々が、永遠に続きますように。それではまた。お客さまには「うれしさ」を売りなさい 一生稼げる人になるマーケティング戦略入門作者:佐藤 義典発売日: 2018/02/21メディア: 単行本(ソフトカバー)認められ…

腹が張って痛くて。

本日は一日中腹痛に悩まされていました。やはり健康でなければ、何のやる気も起きないのです。私の体はデリケートなところがあるので、うまくつきあっていければいいのですが。いずれにせよ、今日は睡眠をしっかりとります。寝ることこそが、病を吹き飛ばす…

もう寝なければ。

最近、昼に猛烈な眠気に襲われていました。これは睡眠時間が足りないと確信し、寝ることにします。健康な肉体の維持は、生きるのに必要不可欠なのですから。それではまた。早く寝る ~ ストレス解消おとなの子守唄 ・ 睡眠導入音楽発売日: 2015/04/30メディア…

謙虚に着実に冷静に。

電話応対に慣れなくて苦労しています。自己紹介が早い。どの電話をとればよいのかまだ十分に判別がつかない。そして何より、下手なことを言ってしまうのが恐ろしい。まあ様々な感情が渦巻いています。しかし、数をこなすしかないのでしょう。それが一刻も早…

パワーをつなげ。

今日は運よく仕事が早く終わりました。なので今日ためたパワーを明日に使っていこうと思います。給料日も近いので、やる気が湧いてきます。願わくばこれらの思いが、明日起きても継続していますように。それではまた。パワー作者:ナオミ・オルダーマン発売日…

月曜ですってよ奥さん。

なぜ週休は二日なのでしょうか。三日くらいあってもいいと思うのです。ほら、また東京でコロナの感染者数が増えてきましたし。明日も仕事です。慣れておらず、知識がない状況が続きます。それでも前を向いて、生きていかなければならないのです。皆様がんば…

早く美術館に行きたい。

言葉の通りです。 折角近くに美術館が多数ある場所にいるのだから、行ってみたい。 しかしこの状況下では、まだまだ時間がかかりそうです。 コロナウイルスが齎した影響は、余りにも大きかったのでしょう。 Twitter上で博物館のマスコットキャラクターが悲し…

飲んで、飲んで、飲んで。

何とはなしに語り合っています。たまにはこういう夜もいいのでしょう。世間の動向を知り、多数派を学ぶ。それも生きていくための処世術なのですから。それではまた。【第3類医薬品】ハイチオールCホワイティア 120錠発売日: 2015/03/03メディア: ヘルスケア&…

頭の中をずっと。

同じ曲が流れています。まるで壊れたオルゴールのように。ともすれば永続再生のように。ハッキリとはわかりませんが、恐らくこの曲を気に入ったのでしょう。歌詞にはあまり興味がないのですが、メロディが好きなのです。こういう音楽に出会えたことを考える…

見たくもないものを見ながら。

大人の社会は詭弁ばかりです。しかもそれを覚えなければ、生きてもいけない。しかしなんとなしにそれに順応できる私が腹立たしくも思えてきます。今日は寝て忘れます。そうして、明日最高のパフォーマンスを発揮するのです。それではまた。レトリックと詭弁 …

歴史に浸りながら。

夜は昼に隠していた思考が表出する時間である。それは歴史であり、哲学であり、政治であり、正義であり、金銭であり、物品であり、そして意思でもある。この時間こそ、私の時間だ。昼も当然私は私なのだが、夜の私はより私らしい。まあ実際本当にそうなのか…

肉体は地に、精神は宙に。

慣れない日常と、慣れない仕事が始まったのです。 誰もが経験してきたはずなのに、それを目の前にすると中々動きづらいものでありました。 自分の無知と未熟さを日々噛み締めています。 まあできるようになったらなったで調子に乗ってやらかしかねないのが私…

思いをのせて。

今日は寝ます。もっとより多くのことがわかるように。もっとより多くのことができるように。それではまた。【最新進化版 寝ホン】超軽量 超小型 超快適 有線 sleeper イヤホン カナル型 sleep earphone ハンズフリー通話 寝フォン リモコン付き マイク付き …

ジメジメとした日。

昼は曇っていて蒸し暑く、夜は雨が降っていてさらにジメジメしている。 なるほど、これが梅雨なのだと実感できた一日でありました。 傘を持ち歩く習慣がないため、多少濡れてしまったことはどうしようもないのでしょう。 明日は部屋で本を読むことにします。…

歩きながら。

現場から現場へ。ひたすら歩き続けていたのです。菠薐草、じゃなかった報連相。それの重要性を改めて感じた今日でもありました。完璧に仕事ができる人などいなくて。ましてや完璧な人間などこの世にはいなくて。羅針盤は、よくぐるぐると回ってしまいます。…

レイアウトを変えながら。

荷物や購入品がひと通り届いたので、部屋を整えていました。 やはり秩序があって清潔な部屋はすばらしいです。 やる気が出てくるし、気分が高まります。 もう少し必要なものも見えてきたので、今週近場に買いに行こうと決めた今日でありました。 ああ、早く…

寝ます。

美味しくない米を食べたのでお腹が壊れかけていた午後。人生で二度と体験しなくていいことを体験した夜。良かったことと言えば、会社の人間関係ぐらいです。今日はもう寝ます。皆様方は、佳き夢を。それではまた。子猫の癒し動画(夜泣き対策・快眠・ストレ…

そうあれかしと願われて。

私は構成されています。 しかし同時に、こうあれと定義して存在しています。 どちらも私でしかありません。 社会人となった私は、何によって構成されていくのでしょうか。 そんなことが、ふと気になった今日でありました。 しかしそろそろ経験を積みたいもの…