紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

週初め。

日中に対処せねばならない業務が山のように湧いてきて。自分の業務を行うのが提示後になるという悲しさ。多すぎるというわけではないけれど、それでもなお我々の業務についてはやれることがあると感じた今日でありました。それではまた。すごい効率化作者:金…

明日から。

針のむしろのような気がします。はてさて通常通り業務はできるのでしょうか。不安はつきませんが、やることはやります。それではまた。針の筵発売日: 2004/04/01メディア: MP3 ダウンロード

浸りながら。

こういう日があっても良いのでしょう。明日はまた、復習の日々です。頑張っていきましょう。それではまた。ルーチンタスクの底力: やり忘れとストレスをなくす仕組みと実践作者:吉良野すた発売日: 2019/01/11メディア: Kindle版プロフェッショナルの習慣力 …

わからん。

暗記してはいるが、理解が追いついていない。本質に切り込まねば。より正しき記憶を。そして、よりよき出力を。 学び効率が最大化するインプット大全作者:樺沢紫苑発売日: 2019/07/31メディア: Kindle版仕事ができる人の鬼インプット―――弁護士が教える限られ…

質問したいことが。

山のようにある。明日の仕事は面倒くさそうだし、土日で学習は深めるしかない。やることは単純だが、ただ気力がいる。長い旅路になりそうである。それではまた。旅路発売日: 2021/03/01メディア: MP3 ダウンロード旅路 上 (文春文庫)作者:池波 正太郎発売日:…

勉強が。

遅々として進まない。わからないこと、忘れていることが多い。しかし、挫けるのは早すぎる。やってやってやって。まずはそれからだ。それではまた。現役通訳者が教える誰でも必ず英語が話せるようになる4つの理論:シリーズその1発売日: 2019/04/08メディア: …

美味しいものを食べながら。

語彙力を減らしながら無心で食べておりました。美味しいものは美味しい。また明日からも頑張れそうです。それではまた。

間に合わず。

集中力が続きにくい問題は近々どうにかすべきだろう。そして明日は美味しいものを食べられる日だ。未知の世界に飛び込むことこそ、楽しみを見出す一歩だと信じて。それではまた。未知との遭遇 スペシャル・エディション [Blu-ray]発売日: 2011/02/23メディア…

集中力を切らしながら。

それでも学ぶことを一つ一つ、脳に押し込んで理解していきます。やることが定まっているのは幸せである、ととある人が言いました。このあらゆるものが揃った現代において、さらに高みを目指すことに価値はあるのでしょうか。いや、きっとあるのです。誰かが…

頭が痛い。

気圧のせいか、はたまた変なものでも食べたか。とりあえずもう寝ます。明日は全力でいきましょう。それではまた。【指定第2類医薬品】イブクイック頭痛薬DX 40錠 ※セルフメディケーション税制対象商品発売日: 2016/03/01メディア: ヘルスケア&ケア用品[Amazo…

どうなるか。

美味しさがここにありました。 明日からまた頑張れそうです。それではまた。ラーメンぴあ2021首都圏版発売日: 2020/08/26メディア: Kindle版

勉強中。

学びに終わりはないのです。今の場所に居づらくなる前に、早く。前に進んでいきましょう。それではまた。紙1枚に書くだけでうまくいく プロジェクト進行の技術が身につく本作者:前田 考歩,後藤 洋平発売日: 2020/04/15メディア: Kindle版コード進行を覚える…

戻ってきました。

愛しの場所へ。ゴタゴタも落ち着いて、本腰を入れるときが来たのでしょう。さあ、状況を開始しましょう。それではまた。情況 2021年 04 月号 [雑誌]発売日: 2021/04/15メディア: 雑誌情況 2020年 10 月号 [雑誌]発売日: 2020/10/15メディア: 雑誌情況 2021年…

自信いっぱいに。

生きてきたつもりではあるが、それでも未熟さと知識不足が私の体を縮こませる。進まなければならないのに、些細なことが私の気を散らす。意識改革と叫ぶのは簡単だが、継続することのなんと難しいことか!されど重い体と脳みそを引きずって、よりよい未踏の…

ぐでぐで。

日中こんなにも使い物にならないとは驚愕である。寝て起きて飯食って寝て起きて飯食って寝て起きて飯食って勉強した1日だった。もう少し計画的に生きたい。それではまた。ぐだふわエブリデー〔初回限定盤〕アーティスト:悠木碧発売日: 2021/04/07メディア: C…

脳がふらふら。

なんだか脳の動きが緩慢で。そして違和感を覚え続けた一日でありました。どうなっているのでしょうかこれは。わからないのでとりあえず寝るのです。それではまた。ことばはフラフラ変わる作者:黒田 龍之助発売日: 2018/01/10メディア: 単行本(ソフトカバー…

目が回る。

ちょっと悪い動画を見てしまい、目が回った。三半規管が死んでいる。これはもう寝て回復するしかあるまいて。それではまた。図解 専門医が教える! めまい・メニエール病を自分で治す正しい知識と最新療法発売日: 2017/05/26メディア: 単行本(ソフトカバー)…

目の疲れ。

今週は常に体のどこかが駄目になっている気がする。大丈夫だろうか。ああ、美味しいものを食べたい。そして労働から解放されたい。そう切に願う今日でありました。それではまた。【第2類医薬品】Vロートプレミアム 15mL発売日: 2016/10/20メディア: ヘルスケ…

なんか鼻が。

詰まっています。これは大変苦しい。しかも唇がカサカサに乾くし。一体全体どういうことなのでしょうか。やれやれです。それではまた。◤日本人の鼻にピッタリフィット◢ 花粉対策 眠気スッキリ ぐっすり眠れる 鼻詰まり解消テープ 朝の口の乾燥を緩和【NOSEPA…

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

色々あって仕事が大変なことになっています。ああ、なかなかに難しいですね。されど己を信じて、進んでゆきましょう。それではまた。友人キャラは大変ですか? (ガガガ文庫)作者:伊達康発売日: 2016/12/28メディア: Kindle版現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢…

また明日から。

色々やらねばならないことが多いです。しかしてやらねば始まりますまい。まずはどうしょうもなくなった22日の件をどうしようか考え中です。それではまた。業務改善の問題地図 ~「で、どこから変える?」~進まない、続かない、だれトク改善ごっこ作者:沢渡 …

体の節々が。

妙に痛い。何かあるわけでもなく、何かを得るわけでもなく。しかしそれでも、きっと私は生きていけるのだ。どこまでも幸福な自分に感謝しつつ。そしてその環境に最大限の敬意を。それではまた。互いの敬意が組織を成長させる DIAMOND ハーバード・ビジネス・…

寝ましょう。

よりよい明日のために。そして、よりよい人生のために。それではまた。スタンフォード式 最高の睡眠作者:西野 精治発売日: 2017/03/08メディア: Kindle版睡眠こそ最強の解決策である作者:マシュー・ウォーカー発売日: 2018/05/19メディア: Kindle版

疲労困憊。

牧歌的な雰囲気だったのに、一つ2つのミスが見つかると大騒ぎである。ミスは忘れよう。しかしてミスの原因は記憶し、次に繋げる。そうやって生きていくのだ。それではまた。仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?作者:飯野謙次発売日: 2017/02/0…

疲れた...

残業続きである。しかしもうすこし頑張ってみます。あとちょっとしたら、学びを始められるのです。しかし、今も学びは必要です。何せ人生は短いようで案外長いのですから。それではまた。塾へ行かなくても成績が超アップ! 自宅学習の強化書作者:葉一発売日:…

決算業務中...

わちゃわちゃしてて忘れていたことはそれとなく聞き出し。やらねばならぬことはやり。それでもちょちょらにやっていた部分もあったな、と反省する今日です。より正しく、より正確に。そしてより気持ちよく。生きていきましょう。それではまた。決算書から「…

ミス多め。

胃がキリキリする一日でありました。しかしまあこの気弱さはなんとかならないものでしょうか。もうすこし完璧に、そして図太くあれれば。きっと人生は楽しくなるのかな、と思った今日でありました。それではまた。図解 仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方作…

うっわ会社行きたくない。

面倒くさい業務が3つほど積み上がっているという悲しさ。早く仕事量が安定してほしいと思う今日この頃でありました。それではまた。Galler ガレー チョコレート ベルギー王室御用達 ミニバー24本入 ギフトボックスメディア:チロルチョコ 105粒セットメディア…

土曜出勤。

正直疲れた。しかし、勉強時間は確保せねばならない。これからの長い道のりは、自分との戦いなのだから。それではまた。毎日1時間を無理なく作る「スキマ時間」 (tekaten books)作者:てかてん発売日: 2020/09/03メディア: Kindle版すきま時間あそび107作者:…

残業残業また残業。

残業続きの毎日である。早くどうにかせねばならん。さもないと、時間を作れなくなってしまうという危機感に苛まれて。それではまた。THE 残業メディア:「残業しないチーム」と「残業だらけチーム」の習慣作者:石川 和男発売日: 2018/05/15メディア: Kindle版…