紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

2020-01-01から1年間の記事一覧

さらば今年、こんにちは新年。

色々あった一年ですが、どうにかこうにかやってこれました。 明日は寝正月といきましょう。 仕事と怠惰で更新が曖昧になりかける当ブログでしたが、今年1年間も本当にありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。 それでは、良いお年を! お…

鍋の夜。

[良き味でした。 そして、よい夜だったのです。明日も頑張りましょう。それではまた。

明日が最後。

なので備えます。素晴らしい明日が来ますように。そして、素晴らしい翌年を迎えられますように。それではまた。

そうして生きてゆけ。

堂々巡りになることは多々あれど。ただ歩み続けるしかないのが人生だ。明日の楽しみを脳の片隅に詰め込み、やるべきことをやる。そうやって私達は大人になるのだろうと思ったのである。ああ、仕事納めまであと少し。それではまた。仕事納めに間に合わせるジ…

タンメン。

心を動かされるものがなく、只々怠惰に身を委ねていた今日。何となしに、ふとタンメンが食べたくなった。 タンメン。あまり大きな声では言わないが、個人的にはラーメンより好きな麺料理である。炒めた野菜の甘さと旨味。豚の切れ端から出てくる甘みと旨味。…

パーフェクトな夜。

美味しいものを、最高の友人とともに食べる。至福の夜でありました。ああ、この楽しさが永遠に続けばいいのに。いけないことではありますが、ふとそう思っとのです。これで来週からの活力も湧きました。頑張っていきましょう。それではまた。

クリスマス・イヴ。

良き語らいがありました。 されど、失敗もありました。 こういう日こそ、振り返りが苦く必要なのであります。 マライア・キャリー クリスマスにほしいもの (吹替版) 発売日: 2017/12/21 メディア: Prime Video ブランチライト LED イルミネーションライト ブ…

歳末。

今年の短さに驚きつつ、今日も仕事を終えた。 まだやることは多数あり、そして覚えなければならないことは星の数ほどある。 しかし激動の一年を、どうにかこうにか乗り切った。 これからも気を抜かず、頑張ってゆく次第である。 あと一週間ほどに迫った令和2…

書類搬出。

この作業は、自分の立場を改めて考えさせてくれるものであります。 しかしそれにしても疲れました。 明日はもっと疲れているのだろうと考えると、少し怖いものがあります。 ああ、今週で仕事納めにしたかった。 それではまた。 ケース旅行ポータブル犬を搬出…

それは祈りと呼べるのだろうか。

何もかもが、溝の中に沈んだ。 光を放つのは、妖しい青色を放つ石のみ。 現世はまるで増水した側溝だ。 その中でも、あらゆる生物を焼き尽くすかのような光を抱く存在こそが輝いている。 ...本当に? 小春日和の暖かさを持った、煌々たる光はないのだろうか…

腿が痛い。

今日の朝、散歩していたら内出血するレベルで右腿を強打した。 しかもこれがまだ痛い。 はよ寝ないと取り返しがつかなくなりそうなので寝ます。 それではまた。 [シーダブリューエックス] 股関節用 ガード ショーツタイプ 吸汗速乾 レディース BCY301 ブラッ…

土曜なのに。

仕事に関するメールや連絡が来るのが、本当に心臓に悪い。 個人的にオンオフの切り替えはしっかりと行いたい次第ではあるが、それを雰囲気が許してくれないのだ。 一月には引き継ぎとまた大きな山場があるので、気の抜けない日々となる。 ああ、自己管理は大…

忙しくなるぞ。

一月の忙しさに耐えかねて、とてつもなく行きたかった予定を一つキャンセルした。 この悔しさ。 この口惜しさ。 そして、それを補える情報を見逃した寂しさ。 どれもこれも筆舌に尽くし難い。 ああ、予定が一日だけでも違えば。 そう思わずにはいられない今…

ここだけの話を。

今日の昼、量多めに食べたら胃のむかつきともたれ、そしてハリが続く午後となりました。 幸い今は大丈夫ですが、数時間をほぼ棒に振った感は否めません。 そんな経験から、学べたこともあります。 もはや私の胃袋は若くないようです... これからは食事のバラ…

またでございます。

大して飲んだわけでもないのに、寝落ちしていました。 疲れが出てしまった次第です。 そして今日は、午前中にも午後にもいろいろあるため英気を養うのです。 それではまた。 寝る前10分 魔法の寝落ちヨガ: 1日の疲れがスッキリとれて、ぐっすり眠れる 作者:B…

さあ勝負だ。

明日は入社以降初の大勝負です。 落ち着いて。 冷静に。 心の底から、安全を祈って。 そうして、これからが無事平穏でありますように。 それではまた。 式典のための行進曲「栄光をたたえて」 発売日: 2017/01/16 メディア: MP3 ダウンロード 式典用テープカ…

日曜終わり。

史上最長の戦いの翌日は、割としっかり過ごせました。 これも日頃の行いが良いからでしょう。 お酒を飲んで、ラーメンを食べて。 こういう日が楽しいのです。 この時間を持ち続けるために、頑張っていきましょう。 それではまた。

一日一日。

楽しく過ごしていました。 やはり会話はいいですね。 進む道は見えたので、あとは努力だけでしょう。 それではまた。 螢雪時代6月臨時増刊 進路決定資格・職業・奨学金ガイド(2021年入試対策用) 発売日: 2020/05/29 メディア: 雑誌 「自分だけの答え」が見つ…

寝落ちしてました。

まさか平日に寝落ちするとは思ってもみませんでした。 今週は残業続きで疲れていたようです。 しかし今日は定時に帰れました。 定時にかえり、夜を満喫する悦び。 ああ、私もいい感じに社会人として順応してきたな、と思う次第です。 明日は楽しいことが待っ…

魂が抜けそう。

そろそろ定時が恋しくなってきました。 早く自分のスケジュールをコントロールできるようになりたいものです。 それではまた。 業務用デジタル体重計(検定品) WB-260A メディア: ホーム&キッチン サントリー 角瓶業務用40° 5Lペット (5000ml) メディア: ITエ…

腹痛す。

もう正常な語彙を紡ぎたくないくらいには腹痛が来ています。 これはなにが原因でしょうか。 明日には治っていれば良いのですが。 それではまた。 [Amazon限定ブランド]【第2類医薬品】PHARMA CHOICE 止瀉薬 正露丸糖衣「キョクトウ」 50錠 メディア: ヘルス…

これでも喰らいながら。したい

ビャンビャン麺。 昼食はセブンの麺類が多い私です。 特に中華。 最近は残業が続いているので、腹に溜まる食事がのです。 ああ、本日も疲れました。 明日はなにを食べましょうかね。 そんなことを考えながら寝床に着くのです。 それではまた。 白家紅油面皮 …

明日へ。

戦いに行きましょう。 そのために寝ます。 それではまた。 ヒトラー ~最期の12日間~ (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video 集結 メディア: Prime Video 戦闘車 棒倒し メディア: Prime Video

月曜のことを考えたくない。

勝負は月曜午前。 そこがダメだと約束が一つ履行されなくなる。 今回学んだことは、安易に物事を安請合いするべきではないということであった。 もう少し賢く立ち回ろうじゃないか。 それではまた。 契約実務マスター(入門編): 就活生、新入社員、入門者の…

ああ残業。

もう疲れました。 9時過ぎまでの仕事は寿命を削ってる感がすごいです。 体力回復のため寝ます。 それではまた。 睡眠音楽デルタ波:あなたが眠るのを助けるリラックスした音楽、内なる平和 発売日: 2017/10/04 メディア: Prime Video 就寝御礼 (Original Mix…

そして眠って。

残業が増えてきました。 今週と来週はどうしようもないのでしょう。 それでもきっと、掴めるものがあると信じて。 それではまた。 残業学~明日からどう働くか、どう働いてもらうのか?~ (光文社新書) 作者:中原 淳,パーソル総合研究所 発売日: 2018/12/21 …

楽しき夜。

雪だるま。 不老泉。 鶏ハム。 2ポンドステーキ。 どれもこれも素晴らしくインパクトがありました。 やはりお腹いっぱい食べるのは幸福ですね。 良き酒と良き食事が、私を前へと誘ってくれるのです。 それではまた。

そしてまた一週間が。

始まりました。 まあ今週は出たり入ったりするのでちょうどいい塩梅なのですが。 しかしまあ物事を安易に考えてしまい、先に動いてしまうのは悪い癖ですね。 もう少し目の前の情報と状況を組み合わせて行動していきたいものです。 それではまた。 令和03年 …

眠ります。

良いも悪いも今日に置いて。 新たな明日を迎えるために眠るのです。 願わくば、よき一日でありますように。 それではまた。 陽眠る 作者:上田秀人 発売日: 2020/07/15 メディア: 単行本 1時間多く眠る! 睡眠負債解消法 ー日中の眠気は身体のSOS、能力を半減…

祝いのように、呪いのように。

時間が過ぎてゆく。 けれどこう幸せなのだ。 この世はままならないことも多いが、それでも楽しいことがあるのだから。 それではまた。 きちんと祝いたい 新しいおせちとごちそう料理 作者:堤 人美 発売日: 2020/11/30 メディア: Kindle版 みんなのやさしいハ…