紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

ボジョレーをステーキで。

 

昨日はボジョレーの解禁日であった。

しかし昨日は出かけていたため、ボジョレーは本日飲もうと思っていた。

 

 

というわけで。

f:id:momiji-sake:20191123215348j:plain

ボジョレーとステーキ。中々に素敵。

アンリ・フェッシのボージョレ・ヴィラージュをステーキ634グラムと共に頂いた。

さて、お味は...?

 

すっきりしている。

まるで柳のように感じられた。これはおそらくどんな食事にも合うだろう。パンチ力ではなく、万能性をもって包容する。

こんなワインもあるのか。

 

ことし、そして来年とまたワインを飲む機会はあるだろう。

なれば今年もワインが作られたことに感謝しよう。

新酒を味わうということは、醸造の継承そのものなのだから。

ああ、ボジョレーに祝杯を。

 

ちなみにステーキはいつもの通り美味しかったです。

私は赤ワインにはステーキだと思うので、また作ろう。

いずれにせよよきよるでありました。

それではまた。