紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

発表準備。

現在一人さみしく研究室でレジュメを作成している。それにしても会話がないと楽しくないのではないかと一瞬考えたが、案外そうでもなかった。一人の時間もまた大切である。

 

前置きはこれくらいにして、今日はゼミ発表のお話である。今私は明日のゼミで発表につかうレジュメの最終作成を行っている。え、その話は前置きで見たって?それはしかたがない。今は少々ハイテンションだから。

さてこのゼミ発表、やるからには良いものを作りたくなるのが人情だろう。しかし今回は時間があまりなかったこともあり、充実した発表ができるかは些か不安が残る。

しかし、そういうとき私はこう思うことにしている。

なんとかなる。自分の勉強を信じろ。

そう、意外となんとかなるものなのである。

なんとかならなかったら?

次回への糧とすればいい。

命とか人生が懸っているならまだしも、ゼミなのだから、自分を成長させることのできるチャンスなのだから、このくらいに思っておけばいいのだ。そうした方がきっと人生楽しくなるだろう。

 

最後になるが、今日はボジョレーの解禁日であったが飲めなかった。また後日飲もうと思う。

それではまた。