紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人と話すのは。

やはりとても楽しいものです。 自分の至らない部分を直視できるし、自分の将来について考えることができる。 ああ。 良き時間でありました。 とりあえずなんともなしに行動していきましょう。 後悔なんてものは死んでからすればいい。 偉大なるニンジャスレ…

未来に備えて。

必要なものを揃えていく。 それは物品であり、知識であり、経験だ。 いつ何時何が必要になるかはわからない。 しかし、このままだと「何かが必要になる」。 そんな気がするのだ。 だからこそ今日も、怠惰な心に鞭を打って這い進む。 未来には絶望しかないの…

美味しいもののためならば。

私は、荒野をただ一人歩む覚悟がある。 何せ私の食事に対する金銭感覚は、周囲に同調してくれる人がいないであろうレベルなので。 前菜。 メインディッシュ。 デザート。 平日の昼に一人、店の片隅でフランス料理のランチを食べる。 こんな社会人がいてもい…

食べながら生きながら。

食べることは、生きることである。されどそれは、生存だけでなく嗜好の側面も持つ偉大な行いなのだ。だからこそ、この天地が張り裂け十分な食事がとれなくなるまで、私は美味しいものを食べ続ける。それが、生きることそのものなのだと信じて。 それではまた…

眠りながら。

暑い中、それでも寝る。寝ることは、人生において最も重要なことであるから。明日からのための力を溜めつつ、今日も生きていく。それではまた。Newton別冊『睡眠の教科書』 (ニュートン別冊)発売日: 2019/09/18メディア: ムックまんがでわかる! 元気が出る…

飲んで、飲んで、呑んで。

負けを宣言するのは辛いけど。それでも。頑張っていきます。それではまた。

質の高い人生を。

未来には、嫌になることがあるのでしょう。将来は見透せず、現状は不透明。何もかもが揺らぎ始めているのかもしれません。それでも。見果てぬ夢を追い求めて。決してなし得ないであろう「完成」を目指して。あの果てしなき大海に漕ぎ出してゆく。それが私の…

みんな帰るのか。

周囲はわりとお盆に帰省する気満々らしい。 私にその決断は困難であるが、正直に言って羨ましいと思う。 そりゃあなんとかはなるだろうけど。 ああ、日照時間が足りていない夏は、どうしてこんなにも私の心を曇らせるのだろうか。 まあコロナのせいなのだけ…

髪が伸びてきた。

もはやライオンの立髪のようである。 蒸し蒸しするわ暑いわでやってられない。 髪は明日か明後日に切るとして、部屋の現状が早く好転することを祈ろう。 そうでないとヤバいかもしれないから。 それではまた。 お客様が10年通い続ける小さなサロンのとってお…

帰れなくなりそう。

このままいくと、お盆に帰れなさそうな雰囲気が漂っています。人生二度目の帰省しない盆になるのでしょうか。ああ、怨みがましきは新型コロナウイルス。メリットなんぞお金が貯まるぐらいしかなかったぞ、と思う今日でありました。早く終息しないかしら。そ…

購買欲の高さよ。

買い物が好きだ。所有欲が満たされるからだろうか。自分の生活に彩りが加わるからだろうか。便利さ、快適さを手に入れられるからだろうか。いずれにせよ、お財布と相談しながらやっていくしかない。計画性のない浪費は、必ずや将来に禍根を残すだろうから。E…

代謝がどうのこうの。

大人になると皮膚の代謝が落ち着くとどこかで聞いたことがある。それ少なくとも私にとっては本当ではない可能性が高い。なぜなら、少し不摂生or悪い油を摂るだけで芯のあるニキビができてしまうから。これがまたたちが悪い。触れると痛いし、長引く。仮に取…

なんだか頭が。

重くて痛い。なので寝ます。またよいお酒に巡り会えることを祈って。それではまた。【指定第2類医薬品】イブクイック頭痛薬 40錠 ※セルフメディケーション税制対象商品発売日: 2006/05/01メディア: ヘルスケア&ケア用品メキメキ上達する 頭痛のみかた発売日:…

1787 -炎-。

一口目は炎の如く。その味は、まるで燃え盛る炎のように押し寄せてきた。米の旨味と甘味をそのまま水に落としこんだかのような、素晴らしい口当たり。魚に合う、その純粋さ。夕べの九十九里で、焚き火によって焼いた魚と飲み喰らう。そんな情景が思い浮かべ…

勝訴!

訴えは聞き届けられました。 これで、あの心の底から嫌悪感が湧き出してくる部屋には住まなくてよいのです。 それは10万以上の価値がある、非常に良き決断でした。 暑さは工夫で乗り越えられます。 しかし、間取りは、特に部屋に突き出た柱は変えられないの…

どうしてもどうしてもどうしても。

許容できないことがあった。正直自分の我が儘なのだが、モチベーションに関わるので座視する訳にはいかない。丁寧に、誠実に、されど本気で。何とかして撤回してもらわねば。今日は寝られるか非常に不安である。それではまた。間取りの方程式作者:飯塚 豊発…

こちとら夢見人なものでして。

例え可能性がどれだけ低かろうとも、夢を見るのだけはやめられないのであります。堅実に稼ぎ、スキルと経験を重ねようと試行錯誤しながらも、夢を見るのは忘れない。それが、楽しく生きるコツだと思うのです。たとえそれが砂漠の中から化石を見つけるかよう…

伸びるのが早い。

もう髪が伸びてきた。早すぎないだろうか。切りたい。切りたい。切りたい。横が、後ろが、煩わしく感じ始めた今日であった 。早く切りにいかねば。そんな地味な不快感を抱えて、今日は流れていったのである。それではまた。美容院で流れるリラクシングBGM発…

エアコンが。

明らかに調子が悪いです。 暖かい風しか出さないし、すぐ止まるし。 これから暑くなる時期なので、これは死活問題でしょう。 早急の改善を申し込むことにしました。 なるべく早くなんとかなることを祈って。 それではまた。 アイリスオーヤマ エアコン 6畳用…

流されて波に乗って。

行った先に未知があるのではないか。そして、道があるのではないか。そんなことをふと考えていました。同期は相も変わらずフリーダムに生きています。私もそのくらいの元気さがあればな、と少し思ったのです。けれど、昨今の情勢を鑑みるに動き過ぎることは…

ズームズーム。

ズームで色々話しています。お酒の話とか、これからの社会の話とか。明日はよりよい日になりそうです。それではまた。衝撃の50%OFF! 日本酒最高ランクの大吟醸720ml 5本セット 4合瓶 酒 日本酒 大吟醸 飲み比べ 御中元 ギフトメディア:(いつもありがとう)…

波を乗りこなしながら。

労働という大波を、うまくいなしながら今日も生きています。しかし適度な労働は必要なのでしょうが、過度な労働はいらないと思うのです。その点残業が短そうなこの部署は、ちょうどよくもあります。けれど。それがいつまで続くかはわかりません。この部署が…

なかなかどうして。

日々健康な生活を心がけるようになってきました。 そうすると、平日から酒を飲むなんてことがほぼなくなったわけです。 このブログはお酒の紹介兼雑記という目的から始めたものですが、なかなかどうして後者が中心となってしまいました。 まあコロナが落ち着…

失敗。

ベルトの穴あけに失敗して、無惨な穴を一つ拵えてしまいました。やはり専門家にやってもらうのが一番ですね。明日、替えのベルトを買ってこようかと思います。お金を取れる技術には、理由がある。そんなことを身をもって体感した今日でありました。しかしこ…

未知の国に思いを馳せて。

ピロスマニ。ガラス瓶ではなく陶器の瓶に入った、ジョージアのワインです。味は仄かに甘く、なんとなしに土の匂いを感じられるような独特さがありました。ソ連の書記長、スターリンが愛した故郷の味。お金に必死なネリー・ヴィルサラーゼの祖国。殆どない知…

現実を見据えて。

私の理想の生き方は、なんともまあお金のかかる生き方である。 だというのに来年以降はあまり給与がもらえる気配がない。 働き出したばかりなのだから仕方ないのかもしれないが、それはそれで厳しい感情が湧く。 けれど。 この世の中に、一発逆転なんてもの…

危機感がマイナスいってる。

特に会社の人たち。 本当に大丈夫なのだろうか。 ひっじょーに心配になった今日であった。 この土日は出かけないつもりである。 家でもやることは多々あるので。 叡智が我らを自由にすると信じて。 それではまた。 3000年の叡智を学べる 戦略図鑑 作者:鈴木…

寝るのです。

寝違えた首の痛みが残っていて。明日は大きな行事が控えているのですが。寝れるかどうかわかりません。しかし、寝るのです。瞼を閉じて、横になって。首は動かさないようにしながら。それではまた。PASTEL BOX 首サポーター 首コルセット 磁気 ソフト クッシ…

実はこっそり。

やり始めようとしていることがあります。 しかし今は、タイミングを見計らっている状況です。 何せあまりにも不安定な今日なので、未来予測ができないからです。 けれど。 繁栄するものにはいつか終わりが来ます。 そこで一気に潮目が変わるのでしょう。 そ…