紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

現実を見据えて。

 

私の理想の生き方は、なんともまあお金のかかる生き方である。

 

だというのに来年以降はあまり給与がもらえる気配がない。

 

働き出したばかりなのだから仕方ないのかもしれないが、それはそれで厳しい感情が湧く。

 

けれど。

 

この世の中に、一発逆転なんてものは全くといっていいほど転がっていないのだ。

 

現実を見据えて、未来を想定し、そして行動した人間の一部にのみ勝利の女神は微笑む。

 

なので、まずは本業で稼げるように。

 

そこから、また別の道が見つかれば尚よし。

 

そんな感じで行こうと思った今日であった。

 

明日は一日勉強に充てる。

 

人生は何かを学び窮理に至るには短すぎるが、何も学ばないには余りにも長すぎるのだから。

 

それではまた。