紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

それはまるで夢のような。

 

昼から友人とウイスキーフェスで楽しんでいた。

夜はやるべきことをこなしながら日本酒を飲んでいた。

 

何時の日か、人類は酒から手を離すかもしれない。

昨今の健康ブームやヘルスケアブームを見ているとそう思うことがある。

しかし、酒は常に人類と供にあった。

ある時は「命の水」として人々の生活を楽しませてきた。

ある時は「狂い水」として人々の人生を破滅させてきた。

 

私は酒が好きだ。

飲むことも好きだが、醗酵という過程が好きだ。

酒は、在るだけで私を元気づけてくれる。

 

帰ってきてから酔いが進み、微睡みに落ちた。

しかし、それは夢のような時間だったのだ。

 

f:id:momiji-sake:20191020232834j:plain

本日飲んだウイスキー

それではまた。

 

 

 

 

ウイスキー完全バイブル

ウイスキー完全バイブル

 
BRUTUS(ブルータス) 2019年9/1号No.899[ますます!おいしい酒場。]

BRUTUS(ブルータス) 2019年9/1号No.899[ますます!おいしい酒場。]

 
新版 ウイスキー検定公式テキスト (SJムック)

新版 ウイスキー検定公式テキスト (SJムック)