紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

先輩から頂いた日本酒~鍋島~

夏休み中だというのに大学に行ってせわしなく勉強している。それもこれも卒論についての構想を練るためである。それでもよい論文が見つかり一歩進めたのは収穫だった。

前置きはこれくらいにして、今回紹介する酒(まだ飲んでいない)は鍋島である。

f:id:momiji-sake:20180830222234j:plain

こちらは鍋島の特別純米で、九州に旅行に行った先輩からお土産として頂いた。(お返しとして大阪で購入したみむろ杉純米吟醸を差し上げた。)

この鍋島は佐賀県

nabeshima.biz

が醸している酒であり、色々な賞を取って有名になった酒でもある。なんでもバランスがよい酒であり、とても美味しいとのこと。まだ飲んでいないためなんとも言えないが、今佐賀県で一番有名な酒であるため九州や佐賀に用事がある方は購入してみてはいかがだろうか。

またアマゾンで確認してみたところ鍋島も通常価格を甚だしく超えていたため今回も記載しない。加えて九州の日本酒であるため、東日本や北陸ではあまり売っている店はないだろう。なので代わりに佐賀県の特産品やおすすめのお菓子をのせておく。

それではまた。

 

農家直送 嬉野紅茶ティーバッグ(2g×10P)

農家直送 嬉野紅茶ティーバッグ(2g×10P)

 
断ち羊羹 3本入箱

断ち羊羹 3本入箱

 
さが錦 16個入価格2,450円