紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

早寝早起きの重要性。

寒い日々が続いている。こんな時は鍋がいいのだろうが、いかんせん一人では寂しい。
今度友人らと豪華にやろうと思う。

前置きはこれくらいにして、今回は早寝早起きのお話である。

皆様方は早寝早起きをしているだろうか。私はあまりできていない。
しかしそれによって、問題が生じることが最近になってようやく自覚できてきた。
それは、

肌荒れ

である。
遅寝遅起きをした体の皮膚は、驚くほど再生力が失われるのだ。
例を挙げると赤くなった場所がなかなか治らなかったり、粉が大量に吹き出たりする。
これには私も驚いた。
早寝早起きは肌にも重要だったのである。
これが知れたことが、本日の収穫であった。

f:id:momiji-sake:20181101233341j:plain
↑全く関係ない以前食べたラーメン。今見ると凄く体によくなさそう。

最後になるが、冬は乾燥の季節であり肌にダメージがいきやすい時期でもある。
皆様方もぜひ早寝早起きをして肌を守っていただきたい。
それではまた。

純馬油 70ml

純馬油 70ml

北海道 純馬油 クリーム (馬油100%)‐KH762006

北海道 純馬油 クリーム (馬油100%)‐KH762006