紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

サンフランシスコのアイスクリームが美味しかったお話。

 

サンフランシスコにおける名物の一つとしてアイスクリームがある。

なんでも新鮮で美味しいとのこと。

これは美味しいもの好き兼甘いもの好きとして食べないわけにはいかない。

ということで。

二店ほど巡ってきた。

f:id:momiji-sake:20190910173156j:plain

こちらは

www.smittenicecream.com

のもの。

この店は注文があってから急速冷凍で作るのが特徴であり、フレッシュさがウリとのこと。

実際あまりにも濃厚で、自宅の隣にあってほしいとさえ思うくらいのおいしさであった。

 

お次はこれ。

f:id:momiji-sake:20190910173735j:plain

こちらは

saltandstraw.com

のアイスクリーム。

この店はかなりボリューミーなのと変わった味が多いのが特徴で、自分に合った一品を見つけられると思う。

上のアイスクリームハニーラベンダーという味で、今まで食べたことのない優しい甘さと爽快さがあり非常に良かった。

 

いずれにせよ昨日今日で食べたこのアイスクリームは掛け値なしにオススメである。

皆様方もサンフランシスコに行ったら是非食べてみてはいかがだろうか。

それではまた。