紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

サンフランシスコにて今を瞰る。

 

サンタクララからカルトレインに揺られることおよそ2時間。

日本には台風が直撃している今日らしいが、サンフランシスコはいい感じに晴れていた。

 

そこでサクッとホテルにチェックインし、周囲の探索に出かけたのである。

そこでまず思ったことが、サンフランシスコの治安は地区と通りによって全く異なるということだ。

レストランが集まり公園があって家族連れが遊んでいる場所から100mしか離れていない通りで、複数のホームレスを見た。

オーガニックスーパーから少し進んで左を見たら、シャッター街とホームレスがいた。

 

これがサンフランシスコか。

お金を持っている人にはとことん優しいが、そうでない人にはとてつもなく厳しい街。

年収1000万なんぞ最低ラインにしか過ぎない。

なんだかあいりん地区とはまた違った雰囲気を感じた。

 

街は進む。

しかし人が全て進むわけではない。

そんなことをふと考えたのであった。

f:id:momiji-sake:20190909163203j:plain

野菜不足解消のためのサラダ。これで8ドル以上もした。

 

それではまた。

 

作りおきサラダ

作りおきサラダ

 
ミックスサラダ

ミックスサラダ