紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

お題箱と、起きて最初にするオススメのこと。

お題「起きて最初にすること」

 

昨日はてなブログを見て、お題を指定して書けるということを初めて知った。

ということで私が朝起きて最初にすることを書いていく。

 

それは、

シャワーを浴びながら歯磨きをする。

である。

 

これは朝という極めて時間がない時において一石二鳥の効果をもたらしてくれるのだ。

まず一つ。

シャワーを浴びることで眠っていた身体に刺激を与え起こすことができる。

 

そして二つ。

朝食前に睡眠中に発生した口内の雑菌を洗い流し、美味しい朝食を食べることができる。

 

この行為をすれば、それだけで朝をさわやかかつ合理的に過ごすことができる。

なに、自分は宗教上の理由で朝シャワーはしないだって?

それもありだろう。

上記に挙げた習慣は私が幼稚園の時から続けてきたものであるため、マジョリティに膾炙しているという自信は全くない。

要は気持ちよく起きられれば何でもいいのだ。

そしてそこで、私は手法の一つとして朝シャワーと歯磨きを提唱する。

実践するかどうかは貴方次第だ。

 

ということでルーレットで出てきたお題を書いてみた。

なんだかんだ500文字を超えたという事は、私の感覚の中ではしっかり理論があったということである。

いずれにせよ朝の行動というというのは大切だ。

それが一日の元気を規定してしまうのだから。

そしてこの記事を読んでくれた貴方に、良い朝が来ることを私は祈っておこう。

それではまた。

 

 

バスタイムに聴くショパン

バスタイムに聴くショパン

 
朝のシャワーと電車と僕

朝のシャワーと電車と僕

 
日差しのシャワー

日差しのシャワー