紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

唯一であれ。

 

私は唯一でありたい。

この地球上で、ただ一人の、誰でもない、ただ純粋に「自分」でありたい。

 

私の宇宙は私で完結しない。

しかし私の宇宙の中心は、間違いなく私だ。

故に、自分の境界を見紛ってはいけないのだ。

どんなに素晴らしい存在でも。

万人が賞賛する存在でも。

自分以外の全ては人間なのだ。

自分と他人の境界を曖昧にするなかれ。

誰でもない私を、誰かが待っている。

ならば、私は「誰か」になってはいけない。

 

私であれ。

唯一であれ。

統べての存在が、宇宙を持っていることを自覚せよ。

統べての存在が唯一であると認めてこそ、私が唯一になれる。

...なんだか宗教臭いことを書いたが、これは常日頃思っていることなのだ。

他者という咲き誇れる花を認めない人間が、唯一であることは難しい。

なれば私が心の中で認めよう。

私は唯一である。君も唯一であれと。(まあそうありたくない人はそのままでいいと思うけどね。)

 

こういう文章を書くことは、やはり極めて楽しい。

それではまた。

 

 

唯一、愛ノ詠

唯一、愛ノ詠

 
ハッブル宇宙望遠鏡?人類唯一の宇宙望遠鏡が見た宇宙? [DVD]

ハッブル宇宙望遠鏡?人類唯一の宇宙望遠鏡が見た宇宙? [DVD]

 
唯一人

唯一人