紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

やはり肉がいい。

 

先日知り合いの誕生日会に参加した。

そこではなんかもう外に出したら大炎上しそうな話題が飛び交っていたのだが、しかし十分な秩序はあったように思う。

 

そしてとりわけ良かったのが、料理が美味しかったことだ。

サラダから手が抜かれていない。

ここは本物だ、とその時点で本能的に理解した。

そして。

最後に牛肉のワイン煮込みが出てきたのである。

f:id:momiji-sake:20191011234319j:plain

 

これがまたたいそう美味しかった。

煮込むという調理方法が、如何に人類にとって偉大な発明であったかを思い知らされたのだ。

柔らかく、ホロホロの噛み応え。

ソースとワインのしなやかさ。

何か上にかかってた白い美味しいの。

これをこの価格帯で食べて良いのか、と思うほど満足できた。

 

まあ総評すると。

誕生日会は雰囲気も良く、料理も美味しいという最高の場であったということである。

そしてやはり、美味しい肉はいい。

人生を豊かにしてくれる。

生物に感謝を。植物に感謝を。

それではまた。