紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

肉を喰らえ。Ver6

 

ES書きも佳境にさしかかってきた。まあ全部手書きの某空港が最難関として待ちうけているのだが。

そんなことをやっていたら心に少しだけ余裕が出てきた。正直この3月は「他人の家では熟睡できない」という言葉を思い知った一ヶ月だったように思う。具体的にいうと趣味に関する感覚が食事以外全て欠落していた。酒は酩酊をもたらしES書きに支障が出るからそんなには飲めないし、FGOは時間を食うからできたものじゃない。

それが戻ってきたことで心に余裕が生まれたのだろう。やはり私には居場所がなければならないのだ。「ここにいてもいい」という場所が、人生の基点になるような場所が。

 

そんなことを考えていたら、なんとなしに肉を食べたくなった。思えば2週間ほど自炊をしていなかった。これはもう焼くしかないだろう。

ステーキを。

 

f:id:momiji-sake:20190330212928j:plain

 

いつもの如くオージービーフである。今回は目玉焼きに味噌汁付きというなかなかに豪勢な感じとなった。

さて、お味は...?

 

焼き加減最高。塩加減もGOOD!

 

満足のいく出来であった。これだからステーキを食べるのは止められない。あらゆる悩みを吹き飛ばし、自らをより強く定義することができるから。安く美味しい赤身肉を食べることができる現代に改めて感謝の念を覚えた今日であった。

それではまた。