紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

行動せよ。~日本酒部会へGO!~

今回はいきなり本題から入る。

 

私は日本酒が好きである。

どのくらい好きかといえば、学生の身分でありながら一ヶ月で6000円以上日本酒を購入するのに使いつつ研究室の日本酒会を主催するくらいには。

 

そんな私であるが、ここ最近悩みを抱えていた。

もっと日本酒で多くの人と交流したい。

え、大学でサークルとか作ればいいじゃんかって?そのようなことを考えたのはつい昨日だったため、これはまだ温めておくことにする。

では自分が作るという選択肢を保留した場合、次の策は何か。

 

社会人のサークルに参加すればいいのである。

そう考えた瞬間が、私にとっての天啓であった。

もうそこからは簡単である。如何なる障害も脇に打ち棄て、メールで参加する旨を伝えた。

返答はぜひいらしてくださいとのこと。

これは来ている。神様か仏様か存在Xかは知らないが、私に日本酒を飲めと、人と交流してこいとささやいている。多少の出費なにものぞ。私は行動するのだ。

 

そんなことを考えつつ、今週末を楽しみにしているのである。

故に今週は、自制をしつつ謙虚に先達の教えを請うことで日本酒の造詣を深め、人と会話してこよう。

考えただけで、ワクワクが止まらない。

それではまた。