紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

日記を書くこと。

結構肌寒くなってきたとおもったら、もう10月も折り返し地点である。最近時が流れるのが早くなったように思うのだ。毎日が充実しているからなのだろうか。それとも大人になったからなのだろうか。

 

前置きはこれくらいにして、今回はこのブログの更新についてのお話である。

このブログを始めてから一ヶ月以上経ったわけだが、私はなるべくブログを毎日更新するように努めている。それはなぜか。

このブログが(少しではあるが)日記という性質を持っているからだ。

元来私は飽きっぽい性格であり、一つのことを長時間続けることはできても長期間続けるのが難しい。それは自身の興味が他のことに移ってしまうからである。

そして私はこの性格がちょっとでも変化すればいいなということと、文字を色々書いてみたいという欲望からこのブログを書いている。

こんなブログの使い方があってもいいだろう。

f:id:momiji-sake:20181015234204p:plain

 

え、日本酒の話はどうしたんだって?

酒は毎日飲むものではない。

そしてなおかつ今週は発表準備で忙しいのだ。しかし発表が終わった土曜には一本開けようかなと思っている。久しぶりに日本酒を楽しみたい。ASAPで。

 

最後になるが、日記を書くことなどによって文章を考えることはなかなか楽しいことである。皆様方もやってみてはいかがだろうか。今回は実家から仕送りの食品が届いたので、それ関係を貼っておく。興味がある方は是非見てみて欲しい。

それではまた。

 

「龍神梅」 梅干1kg(小粒) 丸樽 [その他]