紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

完成!

 

ついに。

卒論が完成したので、提出しました。

私の4年間を込めたモノになりました。

私の人生を、生き様を込めた文章になったと信じています。

 

自分で学びたいことを探し、それを歴史学によって研究することは素晴らしい経験でありました。

そして煮えたぎる蒸気機関車であった私も、少しだけ上手く生きる手法をこの4年間で学びました。

歴史学と大学は、私にとってこれからの人生に役立つモノを与えてくれたのです。

 

そうしたことに対する一つの区切りが、卒論だと私は思っています。

 

恩師のような『大学』という場所から飛び出し、社会に飛び込んでいく。

卒論はその過程であり、訣別の証です。

しかし卒論を書く過程で得た学びや経験は、これからの人生でも役立つでしょう。

それが、私には何よりも嬉しいのです。

 

どのような評価が下されるかはまだわかりません。

しかし、今は満足感に満ちています。

ああ、本当に楽しかった一年間であり、四年間でありました。

それではまた。

 

 

人生は楽しいかい?

人生は楽しいかい?

 
人生はZOOっと楽しい!-毎日がとことん楽しくなる65の方法 人生は~シリーズ

人生はZOOっと楽しい!-毎日がとことん楽しくなる65の方法 人生は~シリーズ

 
とにかく楽しい!ジャズピアノ

とにかく楽しい!ジャズピアノ

  • 発売日: 2019/07/16
  • メディア: MP3 ダウンロード