紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

学校。

今回は前置きはない。

なぜなら明日の準備で忙しいからだ。

何の準備かって?レポートである。

明日までに提出しなければならないのだが、結論の一文を悩んでいる。文字数は規定を超えたが、それでもなお自分が伝えたいことを十分に伝えるには最後の一文を簡潔且つ明確な美しい文にしなければならない。

そんなことを考えていたら、まだ終わっていないという体たらくである。

 

さて、ここで現状に思いっきり矛盾しているが、私の好きな言葉を述べておこう。

Done is better than perfect.

これは如何なる場合においても真理であろう。

そして現状それをできていないことは、早急に改善すべきでもある。なのでこのブログを書き終えたら、とりあえず書き終えることとする。

そうして初めて、私は明日を迎えられるのだ。

f:id:momiji-sake:20180930234314p:plain

 

最後になるが、今回は上記の言葉を言ったんじゃないのと云われているFacebook創業者マーク・ザッカーバーグ関係のものを貼っておく。興味がある方は是非見てみて欲しい。

それではまた。

 

 

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

 
マーク・ザッカーバーグの英語[音声DL付]

マーク・ザッカーバーグの英語[音声DL付]

 
マーク・ザッカーバーグ 史上最速の仕事術

マーク・ザッカーバーグ 史上最速の仕事術