紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

夢の中へ。

寒い。この前までそんなでもなかったのに、一気に来た。此れが11月なのだろう。

 

前置きはこれくらいにして、今日は私が聴いている曲の紹介である。その曲は、


井上陽水- 夢の中へ

である。

この曲はかの井上陽水の初ヒット曲であり、なんとなく聴いていて楽しくなる曲でもある。

今の若い人たちにこの曲の良さを伝えることは難しいかも知れないが、そんな他者とか時代とか関係なしに好きなのだ。

何がって?

私にも分からん。

ただ聴いていて心地よい、音楽はそれだけでいいのである。

そうすれば、貴方はもっともっと音楽を好きになれるだろう。

ちなみにこんなことを書いたが、この曲で私は好きな部分はしっかり存在する。

それは2:05くらいの「ドドドドド」とギターの音が連続する所だ。

ここがいいのである。

 

最後になるが、私はベタではあるが井上陽水では少年時代も大好きである。それはあの曲が今もなお私の心に残り続けているからに他ならない。皆様方にもそんな曲がきっとあるだろう。それを聴いてみるのも、人生には必要だと思った。

それではまた。

 

夢の中へ(初回限定盤)

夢の中へ(初回限定盤)

 
井上陽水 in Prime

井上陽水 in Prime

 
氷の世界

氷の世界