紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

早く美術館に行きたい。

 

言葉の通りです。

 

折角近くに美術館が多数ある場所にいるのだから、行ってみたい。

 

しかしこの状況下では、まだまだ時間がかかりそうです。

 

コロナウイルスが齎した影響は、余りにも大きかったのでしょう。

 

 

Twitter上で博物館のマスコットキャラクターが悲しみを帯びた表情で休館を告げる画像を見た時、なぜかはわかりませんが非常に胸が締め付けられるような思いになりました。

 

一刻も早く、いつもの日常に戻りたいものです。

 

でも、そんな日は果たして迎えられるのでしょうか。

 

不安が少しだけ膨らんだ今日でありました。

 

それではまた。

 

 

企画展だけじゃもったいない 日本の美術館めぐり

企画展だけじゃもったいない 日本の美術館めぐり

  • 作者:浦島茂世
  • 発売日: 2018/01/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
フランス人がときめいた日本の美術館

フランス人がときめいた日本の美術館