紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

ジムビーム。

 

 こちらのブログで、私のブログが紹介されたとのことです。

www.zeek-goe.xyz

 

最近はお酒のことをほとんど書かず、雑記のようなものになり果てていた当ブログを紹介していただけたのは本当に嬉しかったです。

なので久方ぶりに、当ブログでもお酒を飲んだ感想について述べていこうかと思います。

 

f:id:momiji-sake:20200507220907j:plain



はい。

今日飲んだのは、ジムビームです。

何年か前にサントリーが買収したことで話題になっていたバーボンでございます。

バーボンではワイルドターキーとジャックダニエルが好きなのですが、ここは初心に立ち帰るという意味も込めてジムビームとしました。

...いやまあ、偶然家にあったからという理由の方が大きいのですけれど。

 

ということでオンザロックでいただきます。

クセのない味。

されど後から突き抜けるどこかトゲトゲしい香ばしさ。

このままでも行けますが、ハイボールとかにしたらより良くなるのでは、と感じられる一品でありました。

 

やはり個人的にはもっと素材の味が感じられるバーボンの方が好みです。

しかし、このジムビームはクセがなく飲みやすいため、どこでも活躍できるオールラウンダーと言えるでしょう。

そういう意味では、なんでもない日に日常飲みする一本としてはオススメできる、そう感じました。

 

皆様方もこの機会に、バーボンの第一歩として飲んでみては如何でしょうか。

他のバーボンやらウイスキーなどと比較してみても、面白いと思います。

いずれにせよ、心地よい酔いを齎してくれる良きお酒でありました。

それではまた。