紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

語らいを続けながら。

 

今日も大学時代の仲間とZOOMで飲み語りあっていました。

今のことを、将来のことを。

 

みんな元気そうでした。

そしてみな何かしらの将来像を描いていました。

それが何よりも嬉しかったのです。

 

誰も彼も努力しています。

みな生きるのに必死なのです。

身の丈以上の場所は、自分を成長させるのです。

 

友人たちは努力していました。

なれば私も、努力していきましょう。

東京で生きるよりかは、まだ行きやすい場所にいるのですから。

 

とりあえず英語と業界に関する知識を増やすことが最低限なのです。

時間を費やしながら、着実に進めていきます。

そして誰よりも進んでいくのです。

優秀な同期と話しつつ、そんなことを考えていた今日でありました。

 

休みは努力があってこそ、輝くのだと信じて。

それではまた。