紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

不安の種を取り除け。

 

暫くツイッターなるものは見ないことにした。

アレは毒だ。

しかもとびっきりの甘さと快適さを持ちながら、同時に臓腑を抉るような痛みを齎すようなシロモノである。

劇薬も劇薬、副作用は最強ときた。

 

そんなとびっきりのヤバいものに、心を奪われかけていた。

しかしふとこう思ったのである。

あれに精神を削られていては、4月からやっていける気がしない、と。

ということでツイッターはしばらくおさらばだ。

世界が落ち着いたら、また会おうじゃないか。

 

不安は多く、尽きない。

しかし某黄金頭さんは、今は歴史が動く真っ只中だとそんなことを述べていた。

 

【お恵み】コロナを送られコロナに酔う不届者よ【コロナ】 - 関内関外日記

読んでいてどこか安心感を覚えた。明日も頑張って生きていこう、と。

2020/03/24 22:11

 

それを聞いて、上記のような思いを抱いたのである。

世界はどうなるかわからず。

日本の未来も暗澹として。

社会の行く末はもうわかりはしない。

そんな時代を、歴史を生きる私は、それでも楽しく生きていこうと思った。

その第一歩がツイッター封印なのだが。

まあなんとかなるでしょう。

そしてあなたもそれはおなじなのです。

共に歴史に生きる身なので。

それではまた。

 

 

歴史 上 (岩波文庫 青 405-1)

歴史 上 (岩波文庫 青 405-1)

  • 発売日: 1971/12/16
  • メディア: 文庫
 
歴史(中) (岩波文庫 青 405-2)

歴史(中) (岩波文庫 青 405-2)

 
歴史 下 (岩波文庫 青 405-3)

歴史 下 (岩波文庫 青 405-3)