紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

良い肉を喰らえ。

 

なんかサーロインが安く売っていたので、ここぞとばかりに買って焼いてみた。

f:id:momiji-sake:20200229225109j:plain

サーロイン403g。

付け合わせはタマネギとホワイトマッシュルームをバターで炒めたもの。

ステーキソースも自作した。

焼き加減も完璧である。

 

いつもの肉肉らしい感じとは少し異なり、容易に噛み切れて味がじわっと出てくる。

うむ、とても美味しい。

惜しむらくはソースが少ししょっぱくなってしまったことだろう。

まあこれは次回で生かせばいい。

 

良き人生には良き食事が必須だ。

それは私にとっての必然であり、絶対である。

故に先が見えず、不況を迎えそうなこれからをどう生き延びるのかが重要なのだろう。

いつまでも休んではいられないな、と思った今日であった。

それではまた。