紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

眼が疲れる。

 

最近一日中パソコンに向かっているような生活を送っている。

それを続けて感じたことだが、眼が明らかに疲れてきている。

あと若干見え方が怪しくなった気がしないでもない。

 

社会人になるとデスクワークが中心になる。

それはつまり、電子機器ばかり見る生活になるということだ。

元来使いすぎたせいで弱体化した私の眼が、そんな生活に耐えられるか心配になってきた。

 

眼は替えが効かない。

最近はレーシックとかあるらしいが、あれはまだ私が食わず嫌いをしているので知識がない。

大切に守る必要があるのは分かるが、青春を通じて使い倒してきたのが眼だ。

ツケを払うにはまだ早い。

 

そういうわけで最近は目薬を使っている。

あまり薬に頼るのは好きではないが、まあ仕方ない。

眼と舌は一生モノなのだから。

この文章を書いた後、また目薬を点そうと思った今日であった。

それではまた。

 

 

【第2類医薬品】Vロートプレミアム 15mL

【第2類医薬品】Vロートプレミアム 15mL

  • 発売日: 2016/10/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
【第2類医薬品】サンテ ボーティエ 12mL

【第2類医薬品】サンテ ボーティエ 12mL

  • 発売日: 2013/05/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
【第3類医薬品】ロート養潤水α 13mL

【第3類医薬品】ロート養潤水α 13mL

  • 発売日: 2018/06/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品