紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

ワインの安さとその朱さ。

 

なんかスーパーを歩いているととてつもなく安いワインに遭遇することがある。

500円切ってるとか、500円ちょいだとか、600円ぐらいだとか。

なぜこんなにも安いのだろうか。

 

関税の関係か、純粋にコストの問題か。

色々考えられるが、別のコトを考えていたため結論が出なかった。

まあいいか。

それについてはおいおい調べてみよう。

 

いすれにせよ安くそこそこ美味しいワインが飲めるのは、私にとってはいいことだ。

しかしこの安さは、きっと誰かの低賃金で成立しているものだろう。

そうするとワインの朱さが、まるで血のように見えてしまった。

そして、なんとも言えない複雑な気持ちを抱えながら、スーパーを後にしたのである。

それではまた。