紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

終結、そして次への第一歩。

 

私にとっての第一次世界大戦が終わった。

友人から忌憚なきコメントをもらえたのは良かったように思う。

しかしまあアレがどう評価されるなんぞわかりはしない。

間違いなくメタクソに言われて帰ってくるだろう。

 

しかし、それでも山は一つ超えた。

まあその山って高尾山みたいなものなんだけど。

卒論という山は、南アルプスみたいなものだ。

そして今日だけが、南アルプスへの電車での移動時間。

言い換えれば今日だけが戦間期だ。

 

明日からは第二次世界大戦であり、南アルプス踏破への長い旅路が始まる。

だが、今日だけは、今日だけは、休もう。

それこそが自らの身体を休め明日を迎えるための手段だと信じて。

それではまた。

 

 

 

世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる
 
寝てもとれない疲れをとる本

寝てもとれない疲れをとる本

 
トップアスリートが実践 人生が変わる最高の呼吸法

トップアスリートが実践 人生が変わる最高の呼吸法