紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

権威に酔うか、実益で生きるか。

 

最近ふと考えることがある。

自分にとっての幸せなことは何かと。

 

これは自分で考えるべき事だ。

間違ってもSNSという欲望増幅装置に左右されることではない。

下を見ればキリがないが、上を見てもキリがないのだから。

 

今日とある女性と話していたときに、自分の本質が何処にあるかを少し考える機会があった。

私は権威をどれくらい必要としているのだろうか。

┄社会に於て人を動かせるくらいには。

私は実益をどれくらい必要としているだろうか。

┄週に一度は美味しいものを食べ、日々の食事にこだわりを持てるくらいには。

自分にとって一番大切なことはなにか。

┄自分の社会的生存と知の探求。

 

整理していったらこうなった。

やはり自意識が前面に出た内容になっている。

しかり私には、権威と実益のどちらも必要みたいだ。

...なんだこの面倒くさい人間は。

 

いずれにせよ道は見えた。

まあこの道をどう舗装していくかはおいおい考えるとしてだ。

今はただ進んでいくだけだ。

認識という試薬に祝福を。

理解という麻薬に警戒を。

そして、行動という劇薬に万感の愛を。

 

いつの日か満足に至ることを祈って。

それではまた。

 

 

薬が効く人 効かない人 「薬の危険な飲み合わせ一覧表」付

薬が効く人 効かない人 「薬の危険な飲み合わせ一覧表」付

 
百薬図解(中国語)

百薬図解(中国語)

  • 作者: 趙中振,総論では中薬発展史、中薬基本理論や中薬命名原則等を紹介。各論では常用中薬18分類148味の来源・功効・応用・常用方・注意を記述、カラー図を配して薬物の性味・帰経・薬物形態を示し、関連薬物との比較や関連知識を記す。各類薬末には総括的な一覧表を附す。薬名筆画索引、ラテン学名・薬材名索引。
  • 出版社/メーカー: 人民衛生出版社
  • 発売日: 2006/07/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
向精神薬一覧、最近の進歩 (精神治療薬大系)

向精神薬一覧、最近の進歩 (精神治療薬大系)