紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

ウイスキーが売ってない。

 

明後日からちょっとばかりタイに行くことになった。

なのでほぼ毎日酒を飲んでる様子をタイムラインに上げている友人の為に、日本のウイスキーでも買っていこうと思い酒屋に向かったのである。

 

そうしたら、サントリーとニッカのウイスキーが全然ない。

そりゃあブラックニッカとか角とかならあるけど、白州とか響とか余市とか宮城峡とかが全くないのだ。

1年前くらいにはそこそこあったはずなのになぁ...

まあないものは仕方がない。

知多を一本買って手土産にすることにした。

この酒もなかなかに美味しいから気に入ってもらえるだろう。

 

しかしウイスキーブームは結構広まっているようだ。

原酒不足も深刻のようだし、ジャパニーズウイスキーが安定供給されるのは一体いつになるのだろうか。

なるべく早く解消されればいいのだけれど。

それではまた。