紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

睡魔と暑さと。

 

やはり夜行バスはダメだ。

半日を棒に振っている感覚しか起こらない。

朝新宿に着き、とりあえず上野まで行くかと考えて山手線に乗ったら渋谷だった。

そこそこの混み具合だった電車が満員電車とかしていてびっくりした。

 

そこからどう時間を潰したかは覚えていない。

一ついえるのは、私が九時半には国会図書館に居たということである。

そうして登録をしたり本を読んだりお昼を食べたりしたが、やはり襲いかかる睡魔には勝てず途中で少しダウンした。

 

調べ物がおわり外に出てみると、永田町の暑いこと暑いこと!

こんな所を歩かなければならない官僚の皆様方はたいへんだなと思いつつ、茹だるような暑さを駆け抜けていった。

 

今回の収穫。

次東京に来るときは新幹線にした方がいい。

そう強く思った今日であった。

それではまた。