紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

高松にて。

 

先輩に車を出してもらい、高知から香川にやってきた。

善通寺を参拝しつつ、自衛隊基地を覗くという日本史らしいことができた。

 

善通寺は戦前から第11師団が置かれていたガチガチの軍都である。

寺だけを見るのではこの町の真の姿を見逃すと改めて思った。

 

その後はこんぴらさん金刀比羅宮に行ってきた。

f:id:momiji-sake:20190727221948j:plain

奥の院は長雨の影響では入れず、気温が高い中汗にまみれて登山したが得るものは十分にあったと思う。

 

夜はひたすらに鷄を食べていた。

f:id:momiji-sake:20190727222141j:plain

鶏皮ポン酢。爽やかな酸っぱさと油の甘さが癖になる。

f:id:momiji-sake:20190727222230j:plain

親鶏のもも焼き。歯ごたえ抜群で味がしみていた。

f:id:momiji-sake:20190727222323j:plain

焼き鳥。砂肝の完成度が群を抜いており、こんな鷄があるのかと感動した。

f:id:momiji-sake:20190727222439j:plain

種鷄のタタキ。鶏のタタキは人生で初めて食べたが、肉の甘さが感じられる素晴らしい味だった。

 

美味しかった。

もうこれ以上の言葉はいらないくらいである。

やはり口コミはGoogle mapに限る。

 

二次会はバーに行った。

f:id:momiji-sake:20190727222715j:plain

f:id:momiji-sake:20190727222742j:plain

XYZ。やはりラムはキャプテンモルガンが素晴らしい。



 

カクテルバー・ダンクというバーだったが、細やかな注文にもしっかり対応してくれる素晴らしい場所だった。機会があればまた行きたい。

 

いずれにせよ高松の夜は刺激的で最高だった。

皆様方も高松を訪れることがあれば、ぜひとも美味しい料理とバーに立ち寄ってみてはいかがだろうか。

そうすれば、きっと最高の時間を楽しめるはずだから。

それではまた。

 

 

るるぶ香川 高松 琴平 小豆島 直島 '20 (るるぶ情報版地域)

るるぶ香川 高松 琴平 小豆島 直島 '20 (るるぶ情報版地域)

 
乙女の高松 雑貨屋&カフェさんぽ かわいいお店めぐり

乙女の高松 雑貨屋&カフェさんぽ かわいいお店めぐり

 
るるぶ香川 高松 琴平 小豆島 直島 '19 (るるぶ情報版)

るるぶ香川 高松 琴平 小豆島 直島 '19 (るるぶ情報版)