紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

アメリカ物価高し。

 

夏休みにアメリカに行くことになったので宿の予約をしていたのだが、アメリカの物価の高さ(日本と比べて)に驚く。

ホテルは安全を取るなら一泊6000円以上はかける必要があった。

これが日本なら(私が色々知ってるからなのかもしれないが)一泊2000円を切ることだって余裕で可能だ。

 

だが。

アメリカの物価が高いというのは表面的な見方なのだろう。

日本の物価が安いのだ。

そりゃあ外国人が大挙して訪れるわけである。

この国は金がある人にもない人にも優しい国なのだ。

そう思いながら、あえて日本を離れアメリカを見に行く。

違う国にはどんな風景が広がっているか知るために。

それではまた。

 

 

旅がなければ死んでいた

旅がなければ死んでいた

 
TraveLife クリエイティブに生きるために旅から学んだ35の大切なこと
 
こころの旅

こころの旅