紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

集中力が途切れたときは。

 

人間は集中力を長く維持できない生き物である。

私はとりわけ今日がそうであった。

調べたいことは調べられたが、まだまだ知らなければならないことがあるのだ。

 

卒論は長いようで短い。

それは文量もであるが、〆切りまでの日時もである。

そういうときに集中力が続かないのはなかなかにきつい。

 

だが切り替えねばならない。

今日の集中がよりよい明日を築き上げるのだと言い聞かせて。

そして本当に楽しいことを目の前にして。

私はまた一気に集中するのだ。

それではまた。

 

 

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 
机に向かってすぐに集中する技術

机に向かってすぐに集中する技術

 
自律神経にやさしいα波 ?集中力を高めるための音楽?

自律神経にやさしいα波 ?集中力を高めるための音楽?