紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

日本酒のプレゼンをしてきました!

 

言葉の通りです。

某N氏(Twitterはてなでも有名な)のオフ会にて、若者にこそ日本酒に触れて欲しいという思いを爆発させてきました。

ぶっつけ本番のプレゼンでしたが、言いたいことはほぼ伝え切れたと思います。

 

若い内に美味しい日本酒に触れることは、人生の選択肢を増やすことだと私は考えています。

安い居酒屋の飲み放題コースで不味い日本酒を飲み、一生日本酒に対して苦手意識を持つことはもったいない。

世の中にはこんなにも美味しい日本酒がある。

様々な楽しみ方がある。

それがもっと広まって欲しい。

そんな想いから、「日本酒のススメ」といプレゼンを行うに至りました。

 

なので。

成人を迎え、酒を飲むのに抵抗がない人には是非美味しい日本酒を飲んでもらいたい。

その情報ならこちらが発信します。

最初の記憶はそれ以降を左右します。

故に私は、より多くの人に日本酒を好きになってもらいたく喧伝を行うのです。

日本酒についての相談ならコメント欄などでいくらでものります。

皆様も最初に最高の本物を飲んでみては如何でしょうか。

f:id:momiji-sake:20190615235210j:plain

プレゼンの様子。今回は「風の森」と「鳳凰美田」の紹介とプレゼントを実施しました。

今回の記事や、私の取り組みが誰かのの日本酒への入り口となれば幸いです。

それではまた。

 

 

もっと好きになる 日本酒選びの教科書

もっと好きになる 日本酒選びの教科書

 
妄想図解! 知識ゼロでもわかる 日本酒はじめ (単行本)

妄想図解! 知識ゼロでもわかる 日本酒はじめ (単行本)

  • 作者: 片桐了,片桐了…漫画家。少年サンデーでの連載から、コミックエッセイのイラストまで幅広く活躍する。『コミックエッセイ爆笑!クールジャパン~えっ?外国人は日本をそう思っていたの…!?~』(アスコム)、『tutti!』(小学館少年サンデーコミックス)など。
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2017/12/08
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る