紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

自分がしたいからするのだ。

 

昔の私は自由気ままに生きていた。

他人がしているから自分がすることなんて特にはなかった。

そして今もあまり変わってはいない。

自分がしたいからあらゆるコトをするのだ。

自分がやったことが最終的に何かの、そして誰かの、さらに自分にとって善となるから行動するのである。

 

これは人生において最も重要だと私は考えている。

自分の思考軸を他人に置いてはならない。

それはある意味楽な生き方であるらしい。

私はそんなこと思ったことないのだが。

自分の内面を、自分でない他者に明け渡すなんぞたまったものじゃない。

私が何のために生きていると思っているんだ。

私が幸せになるために決まってんだろうが。

自分の幸せを定義すべきなのは自分である。70億人いる他人ではない。

なので自分が幸せと思っていれば人生はハッピーなのだ。

 

故に私は自分がしたいことをする。

それは世の中の流れとは真逆かもしれない。逆に世の中の流れに順応しているかもしれない。

巷で流行っているタピオカミルクティーはタイにいたときに結構飲んだし、最近はスキンケアとか結構するようになった。

まあこれも行動であり、成長なのだろう。

 

初志貫徹。

知行合一

勇往邁進。

天衣無縫。

変化する自分に祝福を。変わらぬモノを持ち続ける自分に祝福を。

それではまた。

 

 

新明解四字熟語辞典 第二版

新明解四字熟語辞典 第二版

 
慣用句・故事ことわざ・四字熟語 使いさばき辞典

慣用句・故事ことわざ・四字熟語 使いさばき辞典