紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

まだ続けます。

 

まだ就活を続けます。

内定はあるけれど、何だか挑戦したくなりました。

どうせ人生で新卒のカードを使えるのは今年しかないのだから、もっと色んな企業を見てみたくなったのです。

 

就活は楽しいと悔しいが混在していた。

色々な企業を見学し分析するのは楽しかった。社会の仕組みを垣間見た気持ちになったから。

落選の連絡が来る(来ない)のが辛かった。自分の何が足りなかったのかという気持ちにさせられたから。

しかし、この4ヶ月で私は確実に成長した。

そしてより多くの人に出会えた。

それが何よりも嬉しかった。

 

なのでもうちょっとだけ続けます。

視野を広げるために。

選択肢を増やすために。

それではまた。

 

 

先生は教えてくれない就活のトリセツ (ちくまプリマー新書)

先生は教えてくれない就活のトリセツ (ちくまプリマー新書)

 
成功する就活生は何に取り組んでいるのか: 「納得内定」を獲得した2人の大学生の話

成功する就活生は何に取り組んでいるのか: 「納得内定」を獲得した2人の大学生の話