紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

さて、東京に向かおうか。

 

東京に行く。

それはたった一言で表現できることであり、金額にして5000円もかからないことでもある。

しかしそうなったのは以外に最近なのだ。

東京までの高速道路が整備され、夜行バスが充実した。

それはやはりこの国が成長した証であり、成熟した証左なのではないか。

手軽に東京に行けることは、就活生にとってこれ以上ないほどプラスになるのだから。

 

世界は間違いなくよくなってきている。

嘘だと思うなら中世か近世に転生してみればいい。理不尽と理不尽、また理不尽が貴方を襲うだろうから。「現代に生まれて良かった」これは私が日本史を学んで強く思ったことである。

なので頑張って生きていこうと思う。よりよく生きるのは、昔よりは遙かに簡単になったのだから。

 

f:id:momiji-sake:20190505214844j:plain

ニジマス佐渡産で最高に美味であった。

それではまた。

 

 

↑世界が良くなっていることを知りたければこの本を読むべし。これからの必読本だと思う。