紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

相手に届けるつもりで話すべし。

 

本日は母と面接練習をしていた。

そして改善点が見えたのである。それは、

①伝える気持ちで話す。

②本当に入りたいという思いを前面に出し、感謝の念を込める

③一分で話す。

ということであった。

 

なんとなくやるのではなく、命をかけるつもりで、自分のよいところを全て伝える感じで行こうと思う。

さすれば道は開けると信じて。

それではまた。

 

 

会話は、とぎれていい ―愛される48のヒント

会話は、とぎれていい ―愛される48のヒント

 
雑談力が上がる話し方――30秒でうちとける会話のルール

雑談力が上がる話し方――30秒でうちとける会話のルール