紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

面接に落ちた、そして。

 

面接に落ちた。落ちたのだ。悔やむ時間はない。嘆く時間もない。

反省と改善だ。

なにがいけなかったか。

志望動機。十分に伝え切れていなかった。

自己PR。求められていたものと異なっていたか。

そして何より話し方。いくら結論ファーストでも、長々と話していたら何の意味もない。ゆっくり、あせらず話せ。人と話せるからって興奮するな。伝えたいことを、何よりも、簡潔に話せ。

自身を持て。俺がこの会社を見極めてやるくらいでいくのだ。しかし傲慢であってはならない。それは驕りだ。

謙虚に、大人として、自身を持って、求められていることを出しつつ、自分の色を出していけ。

そして練習だ。動画を撮れ。一分で話せ。見返せ。

恥などない。あるとしたら、力を出し切らないことこそが恥なのだ。

実践せよ。紙に書いて終わるなかれ。明日こそよりよい自分であれ。

それではまた。

 

 

1週間で面接に自信がつく本

1週間で面接に自信がつく本

 
面接官の心を操れ! 無敵の就職心理戦略

面接官の心を操れ! 無敵の就職心理戦略