紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

やっちゃったぜ。

 

はい。本日極めてアホなミスをやらかしました。まあこのミスは私以外の誰にも迷惑をかけないミスであったのが幸いであったが。

 

なにをしたかといえば、提出するESを別の会社に出してしまったのだ。原因としては、時間のなさに焦って深く考えなかったからこのようなことが発生した。これはよくない。

しかしまあ志望度がそんなに高くない企業であったのは不幸中の幸いであるし、書いたESそのものは無駄にならないためダメージは最小限で済んだ。

適性試験の勉強もできたし、これからの課題も見つかった。反省すべき所は反省し、ミスの要因だけを記憶しておこう。

そして改善を行い次に繋げるのだ。それこそが今日学んだことであった。

 

f:id:momiji-sake:20190320231432j:plain

一昨日食べた麻婆チャーハン。この世にこんな素晴らしい食べ物があってよいのかと感動した。

失敗したときは美味しいものを食べて切り替えよう。そうすればより良い成果を残せるはずだから。

それではまた。

 

 

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

 
失敗の科学 失敗から学習する組織、学習できない組織

失敗の科学 失敗から学習する組織、学習できない組織