紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

やっぱり昼寝が好きなのだ。

 

今日は長い東京遠征の中で唯一会社説明会や面接を入れていない日であった。そうであるにもかかわらず私は相変わらずパソコンに向かっている。

なぜかって?ESを書かないといけないからだ。今日締め切りのモノが一つ。手書きで明後日までのが一つ。20日までのが一つ。

まあ人生でやって来たことはたいてい一緒だから、志望動機を企業が何を求めているかを気にしながらちょこちょこ変えていけばいいのだが。

 

さてそんなことを考えながらESを書いていたところ、午後あたりに猛烈な眠気に襲われた。

眠い。眠すぎる。

人間は12時間活動できるように作られていないんじゃないかというレベルで眠い。これはもう寝るしかあるまい。

そんな気持ちになったため、颯爽と布団に入って4時間ほど昼寝をした。

ああ、やはり昼寝は良い。人生を裕にしてくれる。後は全身もみほぐしとかあれば最高だわな、と思った夕方なのであった。

皆様方も昼寝をしてみてはいかがだろうか。午後と夜を楽しく過ごせること間違いなしであるから。

それではまた。

 

 

お昼寝のための音楽

お昼寝のための音楽

 
昼寝のための春うたJ-POP

昼寝のための春うたJ-POP

 
お昼寝タイムのオルゴール

お昼寝タイムのオルゴール