紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

清水の舞台から飛び降りてみようではないか。

 

本日も就活である。しかも周囲の意識が究極的に高い成功しているメガベンチャーであった。

こういった企業の特徴は企業の構成員の大半が高い志を持っていることだ。そしてそんな空気に触れることは、私に成長の機会をもたらしてくれる。

そして社会人と話すことは多くの知恵をもたらしてくれる。思い出横丁は様々な人間が交錯し、一期一会の出会いと話題を与えてくれた。

これこそが東京だ。

 

我々が新たな出会いを得ることは意外と簡単である。清水の舞台から飛び降りるが如く、新たな環境に身を置けばいいのだから。就活でも同じことが言える。もし貴方が何かを成したいなら、もしくは変わりたいのであればまずは行動してみるべきだ。

そうすれば新たな視野が開かれるだろうから。

 

f:id:momiji-sake:20190311232307j:plain

ラーメン。九州のラーメンはいい。

f:id:momiji-sake:20190311232407j:plain

星野コーヒー。ほどよい甘さが心地よかった。

それではまた。

 

ブラタモリ 13 京都(清水寺・祇園) 黒部ダム 立山

ブラタモリ 13 京都(清水寺・祇園) 黒部ダム 立山

 
ことりっぷ 京都 (旅行ガイド)

ことりっぷ 京都 (旅行ガイド)

 
京都の謎 (祥伝社黄金文庫)

京都の謎 (祥伝社黄金文庫)