紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

勉強に本腰を。

 

今回は私の悪癖のお話である。

私には悪い癖がある。それはやるべきことをなるべく後回しにして、しかもダラダラとやることだ。

これを直すには二つしか方法はない。

  1. やらねばならない環境に身を投じる。
  2. 自分を極限まで律する。

 

私にとって動きやすいのは1ではあるが、今回は就活という最大の難敵なため意識高めに行く。なので2だ。

私は自分を律さねばならない。いや、そもそも律する必要すらないだろう。学ぶことは楽しいことであり、より多くのことを知れるチャンスなのだから。

この考えで行こうじゃないか。勉強に本腰を。なぜならその知識は必ず、私を助けてくれるから。

それではまた。

 

 

勉強大全 ひとりひとりにフィットする1からの勉強法

勉強大全 ひとりひとりにフィットする1からの勉強法

 
世界記憶力グランドマスターが教える 脳にまかせる勉強法

世界記憶力グランドマスターが教える 脳にまかせる勉強法

 
勉強 (南々社新書)

勉強 (南々社新書)