紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

まずは紅茶を一杯。

 

私はコーヒーより紅茶派である。

これについては余程美味しいコーヒーを飲まない限り覆ることはないだろう。

 

上記の考えに至ったわけは、私は紅茶を癒やしの飲み物だと考えているからだ。反面コーヒーについてはある種の刺激物であるとも思っている。

これはやはり何も入れておらず安い豆で抽出されたコーヒーがただ苦いだけだからだろう。その反面紅茶は香りが立ちほんわかした味が丁度いい感じなのである。

 

紅茶はいい。器を拘ればそれが趣味になるし(まあこれはコーヒーにも言えることだけど)、何よりも手軽に多様な種類が買えるから。カフェインは入っているけどあまり意識されないのもGOOD。

なので皆様方も飲んでみてはいかがだろうか。ささ、まずは紅茶を一杯。

 

それではまた。

 

Janat ジャンナッツ アールグレイ 2g×100P

Janat ジャンナッツ アールグレイ 2g×100P