紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

働くことへの疑似体験。

 

本日は切羽詰まったお話である。

今日面接があった。まあそれについては和気藹々と話しつつ自分が伝えたいことを伝えられたので、ある程度の手応えは得られた。後はそれが企業とマッチしているかだろう。

問題はここからである。面接が終わった後、私はバスに乗りこんで大学へ向かった。なぜかって?今日までのレポートと明日の発表レジュメを作るためである。

レポートはなんとか終わらせた。提出期限が20時だったのを、なんとか19時半に提出できたからだ。

 

問題は明日の発表レジュメである。元々日数がなかった上に文量が凄まじいため、終わる気配が全く見えない。まあ最大限やったものを提出すると先生には言っているため問題はないのだが、それでも悔しい思いが去来する。

ああ、なんか目眩と吐き気がしてきた。長時間パソコンに向かうってこういうことなのか。社会人はすごいなあ。

でもこれブラック企業の働き方じゃね?

そんなことを考えている今日であった。

f:id:momiji-sake:20181220224453p:plain

多量のやることに押しつぶされるのは本当にきつい。

それではまた。

 

 

仕事がはかどる、快適で爽やかなBGM

仕事がはかどる、快適で爽やかなBGM

 
働き方の哲学 360度の視点で仕事を考える

働き方の哲学 360度の視点で仕事を考える