紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

歯を大切に。

寒い。暖房を付けているのに、部屋が床冷えし足が冷たい。ああ、これが冬なのだ。

 

前置きはこれくらいにして、今回は歯のお話である。

私は今日は医者に行く。それは幾ばくかの違和感を歯に覚えたからである。これが軽度であればよいのだがと思うが、診察してもらわねばわかるまい。

さて、皆様方は歯を大切にしているだろうか。私は昔から親に歯を大切にた方がいいという言葉をかなり言われてきたが、こういう日になるとその事実を改めて再認識する。

歯は資産である。

一本でもなくしたりダメにしたら、これ以降の人生において多大な悪影響をもたらすのだ。

特に私は、老後に歯がダメになって美味しいものを食べられないなんて事になったらショックで大変なことになるだろう。

ゆえにとりあえずこまめに歯医者に行って診断を受けるのが適切である。

f:id:momiji-sake:20181208152756p:plain

 

色々書いたが、とりあえず言えることは歯を大切にしようということである。これは自戒を込めても書いている。皆様方も是非気をつけて頂きたい。

それではまた。

 

APAGARD(アパガード) プレミオ 【医薬部外品】 100g

APAGARD(アパガード) プレミオ 【医薬部外品】 100g

 
クリニカハミガキ マイルドミント タテ型 130g×3個パック (医薬部外品)

クリニカハミガキ マイルドミント タテ型 130g×3個パック (医薬部外品)

 
[医薬部外品]システマEXハミガキ メディカルクール 130g×2個パック

[医薬部外品]システマEXハミガキ メディカルクール 130g×2個パック