紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

土日にこそ。~早寝早起きについて Ver.2~

いよいよ12月である。坊主が走るほど忙しいから師走というのだ、みたいなことを以前聞いたことがあるが、なるほど12月は忙しいものである。しかしやらねばならないことを疎かにする訳にもいくまいだろう。

 

前置きはこれくらいにして、今回は土日の過ごし方のお話である。

皆様方は土日の夜と朝はどのように過ごしているだろうか。二時に寝て十時に起きたりしていないだろうか。まあこの例は大学生にありがちだろう。

しかし、同じ睡眠時間でも早寝早起きの方が体にいいのだ。

例えば十二時に寝て八時に起きるのと、二時に寝て十時に起きるのでは前者の方が圧倒的に体の負担が軽いのだ。

え、ソースは何かって?

私の実体験である。

この一週間クソみたいな睡眠しかしていなかったが、金曜にようやくあるある程度一段落したため早く寝たのだ。

そしたら翌日の快適なこと快適なこと!

 

そんなこんなで早寝早起きの重要性を再認識したのである。なおVer.2となっているが、前回の記事はこちらである。興味があったら是非こちらも読んでみて欲しい。

momiji-sake.hatenablog.com

f:id:momiji-sake:20181201233600j:plain

↑以前撮った紅葉。ブログ名にしていることからも分かるように、私は紅葉が好きである。この紅さが、朱さが目を撲つのだ。

 

最後になるが、早寝早起きは体調面だけでなく時間面からも利点がある。それは朝早く起きることで、午前中の時間を捻出できるということに他ならない。なのでとりあえず私は明日は早起きしようと思う。そうすれば、より時間を自由に使えるから。

それではまた。

 

 

紅葉ハンドブック

紅葉ハンドブック